ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月13日

赤穂海浜公園AC【'17年2月11日~12日】

 
 
もうすぐバレンタインデーですね。
今年はもう既に2個もチョコを貰ってしまった ちょーじ@です。


こんなに出足好調だったら食べ過ぎてポッチャリさんになってしまうやん…


まぁ 嫁さんと嫁さんのお母さんからですけどね(^^;



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

そんなチョコレートよりもっと濃厚な冬の味覚をいただきに兵庫県赤穂市へ行ってきました。


 

 


赤穂は昨年3回。
今年は1回目です。


今回はお友達家族と2組。


事前の天気予報では大寒波で警戒が必要との事であったので早めに出発。
キャンプ場が大丈夫でも途中の高速道路が通行止めやチェーン規制などがかからないか心配していましたが…

全く心配するほどでもなく瀬戸内海側までは雪雲は入ってませんでした。




赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

という事で快調に走り早く着きそうだったので寄り道をして牡蠣を購入。

私の地元は兵庫県西部なのでこの界隈の牡蠣は子供の頃から食べ慣れてます。


赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

今回は昔からよく買いに行ってる御津町のお店で購入。


赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

私がいつも食べている牡蠣は御津町か相生市の牡蠣です。
赤穂の牡蠣は殆ど食べたことがありません。(^^;




張り切り過ぎて10:30頃にチェックイン
早すぎると思ったけど友達、他の方も数組設営されてました。

みんな何時に入ったんやろ?(^^;





赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

設営後はダラダラと飲み始め、いつも通りの写真パラパラ記事になりますよ。


と、その前に今回のお天気は、
 11日(土) 晴れのち曇り、16:00頃からにわか雪
      北西の風もあり少し気温が低め。
 12日(日) 少し雲は多かったものの晴れ。
      ポカポカ陽気でした。



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

朝晩は冷え込んだものの日中は暖かく春を感じる瞬間も(^^)
(因みにこの野鳥は冬の鳥らしいです)



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

今回もピルツとリビングスペースはコールマンスクリーンタープ

え~っと~ 隣が友達のロッジシェルターとその向こうも、そして更に向こうもロッジ、ランドロックと凄いのが並んでました。

帰る時に少しだけランドロックさんとお話させて頂きましたが皆さんブロガーさんだったようです。m(__)m



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

先ずは大人の生

ノロが怖いので取り敢えず大人だけ。
1人1個ずつ。若い時は何個も食べてましたけどね。(^^;



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

その後は殻付きを蒸して


剥き身は土手鍋(味噌)に放り込んで食べました。
(写真無いけど)

2月ともなればかなりサイズアップしてます。



他にもクリームシチューに手羽先、その他諸々食べましたが… no pic





ナイトタイム


赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

寒すぎるので数枚撮影して終わり。



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

寒すぎてすぐ降参です。



赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

綺麗な満月を見ながら沢山お酒を頂いて23:00頃就寝。






日曜は先に書いた通り朝から晴れ。


赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

朝はかなり冷え込みましたが


日中は風も殆どなく石油ストーブを焚いたスクリーンタープの中では汗ばむほどポカポカ陽気でした。


朝は土手鍋の残ったお汁で雑炊。
牡蠣のエキスと香りがする美味しい雑炊でした。


赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

天気が良かったのでデイを付けてお昼ご飯も食べてからゆっくり帰ることに。


赤穂海浜公園AC【17年2月11日~12日】

あまりにも天気が良かったので完全にオープン。

撤収しつつの散らかったサイトです。
これぞファミリーキャンプだ! おしゃれキャンパーにはならないよ。



チェックアウトしたのは16:00頃でした。



牡蠣も沢山頂いて天候にも恵まれ楽しいキャンプでした。

我が家では帰ってから早速もう1回牡蠣を食べに行こか?
って話題になってます。

もう海浜公園行くのはええでしょ(^^;



それでは~ バイナラ~ (^-^)/
 



同じカテゴリー(─赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園AC【'18年2月24日~25日】
赤穂海浜公園AC【'18年1月27日~28日】
赤穂海浜公園AC【'17年11月25日~26日】
赤穂海浜公園AC【'17年3月4日~5日】
赤穂海浜公園AC【11月12日~13日】
赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】
この記事へのコメント
ちょーじ@さん牡蠣何処で買ってるんやろ?
って思ってたのですが御津町、相生なんですねー!

しかし先週末は大寒波!大寒波って言うので
こりゃー大雪やなー!!って思ってたら
南部は、ほとんど雪降らなかったですね。

しかし連休だったので混んでそうですねぇー!
ピルツの後ろのてっこつ並びが壮観ですね。
Posted by レフアレフア at 2017年02月14日 06:12
おはようございます(о´∀`о)

大寒波でしたが、赤穂では雪なかったんですね。
マミィ、雪山でエライ目に遭ってました(^◇^;)

牡蠣、美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
野鳥も可愛いですし、
ちょーじ@さんの写真っていつも美しいですね♫
Posted by マミィマミィ at 2017年02月14日 09:29
おはようございます(^∇^)

私も、牡蠣大好き人間なんですが、場所によって牡蠣の違いって大きあんですか?
海なし県なんでただ大好きなだけの無知な私でした(//∇//)

赤穂は、寒波の影響殆ど無かったみたいですねー
次の日のお天気羨ましい( ^ω^ )
琵琶湖は、キャンプ場が微妙に積もる、溶けるを繰り返してましたよ〜

確かに、お写真上手ですよね〜
夜のテント写真なんて、雑誌の表紙みたいです(°▽°)
Posted by タカ&ユキ 嫁様バージョン at 2017年02月14日 10:08
レフアさん

実はブログするまで牡蠣工房の存在も知りませんでした。赤穂で買うなら坂越漁港ぐらいですかね。
今回私が買ったのは御津町の津田宇水産って所です。
相生から少し姫路方面に走るのでチョッと逆走ですね。(^^;

天候は予想に反していい天気で昼間は暖かかったです。やはり瀬戸内は暖かい。

たぶんこの前のレフアさんが張っていたゾーンだと思います。
フリー37、38辺りを2サイト借りてました。
ウチのゾーンはイッパイだったですが他は割りと空いてましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月14日 12:33
マミィさん

瀬戸内海側は北西から雪が降りきって完全に乾いた風だけがやってきてました。
途中少しだけ吹雪きましたがそれも一瞬(^^;

ご飯の用意とビールで殆どの時間を費やしているので写真を撮る時間は殆どありません。
夜になって落ち着いたら撮っているのでどうしても夜の撮影になってしまいます。

また豪雪、猛吹雪のマミィさんブログ楽しみにしておきます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月14日 12:41
タカ&ユキさん

こんばんは。コメント有り難うございます。
赤穂についてはあまり詳しくないですが、相生、御津町辺りならなんとなく分かります。
確かに買うお店によって良い、悪いは有りますがここに書くのは避けておきますm(__)m
海に近い漁港、市場系に行けば間違いないと思います。
例えば赤穂であれば坂越の漁港方面とか。
恐らく協定結んでるはずなので量や価格はほぼ同じはずです。

写真ですが私には技術が無いのでカメラの性能です(笑)
今度一緒になるような事があれば一緒に撮影してみましょう。
因みに雑誌に載るような写真は素人の私が手を出せないような高級カメラです。
昨年、車の取材で撮ってもらったカメラマンはやはり凄いの持ってましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月14日 21:26
こんにちは。

牡蠣を買うお店が色々なので参考になります。
赤穂のフリーサイトで凄い幕が並んでいたのですね。
見てみたかったです。
赤穂以外で牡蠣だとどちらに行かれるのでしょうか?
楽しみです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年02月16日 11:21
linlinlinさん

こんにちは
冬場はやはり好きな人しか来ないので凄い幕がイッパイになりますね。

牡蠣は国道250号線(通称:浜国)を姫路市を通過して御津町~相生市~赤穂市~日生(岡山)まで牡蠣の販売所、魚屋さんが色々あるのでどこがいいのか…
分からないのでいつも同じ店で買ってます。
道の駅などは避けてますよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月16日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC【'17年2月11日~12日】
    コメント(8)