ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月08日

流行りに乗ってく?

 
流行りに乗らないつもりだった男! ちょーじ@です。


先月末、遂に流行りに乗せられてしまい会社を暫くお休みしましたf(^^;



 インフルエンザ A型



そんなこんなで1月最終週の雪中キャンプはキャンセル


流行りに乗ってく?

この前の週末は自宅でゆっくりと過ごすつもりでしたが…


オーソリティーさんから電話が入り
 「注文頂いていた商品が届きましたよ」
とのこと。


日曜日に子供達と一緒に久々にオーソリティーへブツの受け取りを兼ねてパトロールへ行ってきました。
 





流行りに乗ってく?

店内をぐるっと一周してブツを引き取って帰るてもりでしたがこの日は屋外駐車場でテント展示をやってました。
最近こういう情報には疎いので展示会やってるの知りませんでした(^^;





流行りに乗ってく?

天候もイマイチだったので展示物を見るつもりはなかったのですが、よく見ると新製品もチラホラ見え取り敢えず覗いてみることに。




今回私が覗いたのはキャンパルのゾーンだけ。

【ピルツ12】

流行りに乗ってく?

ピルツ12は半土間仕様のハーフインナー取り付けであったのでサイズ感確認できました。



流行りに乗ってく?

機能に全く関係ないですがロゴデザインが少し薄っぺらい、ボリュウムがない(^^;
旧小川のマークは無理にしても新しいキャンパルのロゴも下に加えて欲しいですね。
スミマセン。



流行りに乗ってく?

私の感覚ではハーフインナー付けてソロ、デュオ用といった感じでしょうか。

少し狭いのでインナー無しで4人家族、お座敷仕様ですかね。







もう1つの新作
【トレス】

流行りに乗ってく?

少し変わった形なので気になってました。
思っていたより小さくハーフインナー付けると完全に2人用ですね。
ピルツと比較すると設営が手間取りそうな感じです。



流行りに乗ってく?

幕体とグランドシートは連結されていないので下から隙間風が入りそうで冬場は寒いかと。
スカートは付いてます。



10分程度覗いただけなので詳細部までは見れてないですが、参考になりました。







急いで帰ったわけは久々に木工製品を作り始めたので帰って続きを。

流行りに乗ってく?

ボンドもビスも止めていない仮組なので色入れて完成したらまた載せます。





流行りに乗ってく?

肝心の引き取りに行ったブツはこれだけf(^^;

10月に頼んでたので半分忘れてましたよ。
まちじかんが長すぎて~





流行りに乗ってく?

ついでに灰皿を作るのにいつもと違うデザインのガス缶があったので購入して帰りました。




以上、どうでもいいお話でした。



さて、今週末は娘の風邪が少し心配なのと極寒らしいですが牡蠣を食べに行ってきます。
近畿エリアに寒波入るらしいです。



それでは~ バイナラ~ (^-^)/
 



同じカテゴリー(◆どうでもいい話)の記事画像
島キャンプ【'18年5月3日~5日】
'16年の振り返りと…
取材 de  キャンプ
キャンパーホイホイ
謹賀新年!2016
カーネルさん!?
この記事へのコメント
ピルツ12のロゴデザイン寂しすぎますね(´・ω・`)

アイアンラックならぬウッドラック!!
良い感じですねぇー!

で、OD缶と一緒に写ってる材料が
灰皿ですか??それとも別のギアですか?

我が家は先週末に赤穂で牡蠣キャンしました。
翌日日曜日はガッツリ雨に降られて
コットン幕での初めての雨撤収でした。
覚悟してたのもあるけど
思いの外大変じゃなかったです。
スノピ幕だった時の方が大変だったかも。
でも雨撤収は萎えますけどね
Posted by レフアレフア at 2017年02月09日 08:10
レフアさん

先月末は暫くインフル生活を(^^;
会社の中でも大流行。今週辺りでようやく終息しそうです。

金属加工、溶接が出来ないので木を使ってアイアンラック風な物を作ってみました。今週末持って行くつもりです。

先週末は天候の悪いなか行かれてたんですね。
確か知ってる方も牡蠣祭りと合わせて行かれてましたよ。

1回雨に会うと踏ん切り付いてもう大丈夫でしょ。
レフアさん所ならいつでも乾燥できる環境のようなので雨撤収でもガンガン行けますよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月09日 09:12
レフアさん

追記
灰皿は使いきったOD缶を切り抜いて作ります。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月09日 09:15
こんにちは(^ω^)
もうすっかり全快されて、ご家族にうつりはしませんでしたか?
ホント今年は大流行ですね…早く暖かくなってほしいです(-ω-。)

テントの展示会行かれたのですね♪
新作が並ぶと知って行きたかったんですよー‼
トレスのロゴはちょっと遊び心入っているのかな(*´艸`)
ティエラもシンプルなので、こういうの私も気になります♪

それにしても自作とは思えないラック…コーナンラックが二軍落ちしそうでアイアンラック気になっていましたが、やっぱり木製素敵ですね♡
好きなイメージは木製だし、コーナンラックにみなさんされてるベルト付けてみようかな◦◦◦

週末寒波に負けず、牡蠣楽しんで来てくださーい(*^^*)
道中はくれぐれもお気をつけて☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年02月09日 10:55
39ra39さん

こんにちは
インフルも終わりもう全快です。
有り難うございます。お陰様で家族には移らず私だけで済みました。

ときどき展示会やってるのでまた覗きに来て下さい。って私は店員でも関係者でもないんですが…f(^^;
わりと近所なのでよく行ってます。メインは1階のコーナンか隣のコーナンプロですけどね。(笑)

さて、ラックですがネットを見てると自作販売されているアイアンラックの脚が非常に安く、私も買おうか、ポチろうか相当悩みましたがアイテムの統一感を出したくて木材で製作しました。
加工箇所が少ないので作業も楽、積載にも優しそうなのでもう1つ追加しようとも思ってます。
でもコーナンラックは1つ、2つ有ってもいいかなと思っているのでまだ使っていきますよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月09日 12:56
こんばんは。
もうインフル、治癒されました?
恐ろしいブームです。
トレス、とっても面白い形ですね。ちょっとみてみたくなりました。
牡蠣、どちらに行かれるのでしょうか?
寒波到来に打ち勝ってくてください♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年02月09日 20:33
linlinlinさん

こんばんは
会社の同じフロア内で10日間ぐらいで15人ほどインフルにかかりましたね(^^;
今日辺りでほぼ終息のはず。

トレスですが小振りなので家族全員での籠りキャンプは難しいですが、テント(寝るスペース)として使用し、オープンタープで外で過ごすスタイルならいい感じだと思いますよ。

いつも通りの兵庫県内で1、2を争う牡蠣処に行ってきます。
寒いのでキャンプ場は大丈夫だとしても高速などが通行止めにならないか心配です。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月09日 21:37
ウチの子も2人ともインフルになりまして、この週末の出撃はなくなりましたヽ(´o`;

購入されたランタンのリフレクターってそのままだとランタンケースに入らないですよね。
専用にケースを作られるんでしょうか?
明るさも変わるのか気になります!
Posted by しかりしかり at 2017年02月10日 01:16
しかりさん

こんばんは
お子さん二人ともだと奥さんも大変ですね。どこのキャンプ場を予定されていたのか分かりませんが、今週は極寒予報なのでお休みして正解かもしれません。

このリフレクターはご想像通りランタンケースには収まりません。
リフレクターはこの箱に入れて持って行ってます。
この傘はそこそこ鏡面仕上げになっているのでランタン下回りはかなり明るくなります。
ある時~ ない時~ で551です…
あ、全然違いますよ。
例えばタープ内に設置し下を照らしたい時やキッチン回りで手元を明るくしたい時などに役立ちます。
ピルツのセンターポールに吊るす時なども装着してますよ。
実はこの商品2個目。もう1つ違う用途のリフレクターは自作してます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月10日 01:49
おはようございます(о´∀`о)

トレス。
やはりピルツと比べると
手間が掛かりそうなんですねー(^◇^;)
面白い形ではありますよね♫

ちょーじ@さん、牡蠣ですか(@ ̄ρ ̄@)
いいですねー♫
うちは娘たちがギャースうるさいので
雪山へ行く予定です。
寒波来るみたいですが、滑れるかしら?
と言うか辿り着けるかしら?
と不安になっています(⌒-⌒; )

お互い週末楽しみましょうね♫
Posted by マミィマミィ at 2017年02月10日 08:37
マミィさん

トレスはもう少し大きいサイズかと思ってましたが私の中では床面積が小さかった。
でもサイドウォールが立ち上がってるので空間は広く感じるかと思います。

私も嫁も息子も雪山大好きなんですけど今年はオフ。
春から中学生になる息子の部活の様子を見て来シーズンのボードをどうするか決めようと思ってます。

私は雪の無い方へ行きますが、山上がるのであれば気を付けていってらっしゃ~い!
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年02月10日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行りに乗ってく?
    コメント(11)