ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月24日

赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】

 

疲れた~ 改めまして ちょーじ@です。

花粉症との戦い(笑)


今シーズンの開幕戦でした。
 

レポと言える内容では無いのとこちらでは有名なキャンプ場なので先人の方々のブログが参考になると思います。


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】



それでは5年ぶり3度目(おそらく)の赤穂キャンプをどうぞ!
 


という事で実に久しぶり。
最後に利用したのはコテージかもしれません。

キャンプを始めた頃は自宅から1時間程度の所に住んでいましたので過去何度か利用ました。


今回は月に予約し、すでに区画サイトがイッパイだったためフリー予約

「フリーもけっこう埋まってます」と言われてましたけどね。(^^;





電源を確保したかったので少し早目の出発。

フリーは44サイトに対し、電源は19箇所。
(だいたい情報です。)

早い者勝ちです。



赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


張り切り過ぎたのか到着11:30
受付して
「まだ電源は取れますか?」
と聞くと
「まだまだ空いてますよ。」


「お客様はまだ二組目ですから… 」f(^^;


ちょっと恥ずかしかったですが、そのまま追加料金を払い入場。
アーリーは一時間¥400。
30分単位で区切ってくれますので14:00までの二時間半¥1000を払ってます。

※その他詳しい料金はホームページで。



赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】



まだ小雨がパラついていたのと、地面がかなり濡れていたのでタープと子供用のレジャーマットを敷き、昼食。


食後は晴れてきたので少し乾いてきた頃を見計らってテント設営。
グランドシートだけはちゃっかり場所取りしてます。f(^^;



試し張りを含めて3回目ですがワンポールのテントは
 ・早い
 ・簡単
 ・キレイ


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


そんなこんなで設営が完了した頃、周りを見回すとイッパイになってましたね。


過去、この時期にキャンプはやっていなかったので知りませんでしたが、連休となれば皆さんのキャンプされるんですね。ビックリです。






ここのキャンプ場は焚き火禁止!
焼き台も地面から離す距離を決められています。
なので持っていくも面倒になって使用せず。



赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


夕方からの寒さを考慮して、関東炊き(おでん)、ピザ生地、鍋具材などスキレット、ダッチを使用しお部屋で食事しました。


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】




土曜、日曜と風がかなり強かったのでタープはクローズして風邪避けです。


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】



途中、弟家族も乱入しコーヒー飲んで帰るはずが晩御飯まで食べてワイワイガヤガヤと20:30頃まで。

弟家族も今後キャンプデビューさせようと思い勧誘しておきました。
GWには強制デビューさせます。






特にレポは無いのでここからはMyテントです。
面白い写真はありませんので期待しないで下さいね。


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】

風邪が強かったので夜の写真ブレブレ









【おまけ】

車のイベント、オフ会、撮影用に自作ナンバー隠しを常に乗せているのですが…
調子にのってついでに車も絡めて撮影。

2日目のお昼にかんぽの宿赤穂温泉に向かった際、コレを付けっぱなしでしたf(^^;

赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


警察屋さんごめんなさいm(__)m
行ったことがある人はだいたいの距離が分かると思います。

赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】


温泉から出て車に向かうときに気が付きました。(嫁)








【おまけ2】

私、ド近眼でして… 
普段はコンタクト(◎-◎)


赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】

土曜日から花粉コンタクトにやられて左目が充血
目が痛くて涙ボロボロ。(*oT)
目が開けれない状態だったのでキャンプ場全体を散策出来なかったのが残念でした。







4月前半のキャンプ予定地が決まっておりません。
天候を見てから行こうかと思っております。
4月2、3日は仕事で行けず、次の910日を予定日しています。

少し遅いかもしれませんが、近畿圏内お花見を兼ねたキャンプ場があれば紹介してくださいm(__)m
宜しくお願い致します。





それでは~ バイナラ~ (^-^)/
 

※「簡単投稿」だけで終わる方は別としてその後で追記、本投稿したい方は使わないほうがよいと思う機能でした。




同じカテゴリー(─赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園AC【'18年2月24日~25日】
赤穂海浜公園AC【'18年1月27日~28日】
赤穂海浜公園AC【'17年11月25日~26日】
赤穂海浜公園AC【'17年3月4日~5日】
赤穂海浜公園AC【'17年2月11日~12日】
赤穂海浜公園AC【11月12日~13日】
この記事へのコメント
ピルツ良いですねぇー!
設営の速さはホント魅力的です。

今回の連休は風がホント強かったですよねー。
ポールが風で破損したと言うのも聞きました。

赤穂はフリーにも電源があると言うのが魅力ですね♪

さて、4月9,10日の花見キャンプですが
私も出撃出来そうなので急遽、昨日探していたのですが
めぼしいところは既にいっぱいです(T_T)

しかし、唯一、湯の原温泉オートキャンプ場に空きがあります。

9,10日だと丁度見頃かもしれません。
ちなみに私は仕事を終えてからの出撃なので
湯の原まではちょっと距離的にしんどいので
パスしますが、現段階ではここが空きがある
ベスト花見サイトかもしれません。
Posted by レフアレフア at 2016年03月24日 06:58
レフアさん

こんばんは
風凄かったので周りの方のタープ、シェルター類も揺れまくってました。
月曜は風も無くいい感じだったんですけどね。撤収するのが惜しい感じでした。

あそこのキャンプ場はまだ空きが有るんですね。
ちょっと視野に入れておきます。ありがとうございます。
私も探してみましたがどこもイッパイでした。本命だったハイマートも一週目、二週目共にアウトです。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年03月24日 19:55
こんばんは〜♪

先生〜!積載綺麗すぎやしませんか〜??(笑) しかも2段だから使い勝手も良さそうですなぁ。素晴らしい!ホント待ち受け画像にしたいくらい。^ ^

それにひきかえ、レポあっさり。(笑)

まぁ、それを補うに十分な素敵な写真がいっぱいあるのでいいんですけどね〜。全く何をやらせてもテクニシャンですね〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月24日 23:46
ひでらん先輩

使わないであろう物もいっぱい積んで行ったので撤収時に積載手間取りました。
慌ててチェックアウトしたので外の駐車場で積み直し(^^;
石油ストーブ、焚き火台、コールマンのヘキサタープなどなど。使わないけど保険で。

因みにキャンプレポは今後も1回のキャンプで1ブログになりそうです。
分けて書くほど写真を撮ってないのが本音です。

テクニック?あるのかは…
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年03月25日 00:43
おはようございます。

ワンポールテントよいですね。
設営や格好ふくめて。

赤穂、やっぱ良いですね。
焚き火できるともっと良いですけど···
また行きたいです。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2016年03月25日 08:26
ボウズさん

ワンポールはホント簡単です。
夏場は暑そうな予感がするのでコールマンも引っ張り出してこようかと思ってますf(^^;

赤穂はかなり久しぶりでしたが相変わらず綺麗なキャンプ場でした。

出撃予定はいつですか?

私も最近は神戸より東、滋賀方面に出没する回数が増えてきているので今度一緒したいですね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年03月25日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】
    コメント(6)