ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月21日

ランタンスタンド

 
 
最近、密林ジャングルの奥地を捜索している水曜日スペシャル!川口探検隊 ちょーじ@です。

年明けから高額ではないですが細かなものにちょこちょこ手を出してしまってます(^^;


ランタンスタンド

ランタンスタンドを買い足してみました。
 
 
 
これまで使用してきたものは3本足のスタンドです。

もう7年ぐらい使ってるのでそろそろ買い替え、買い足してもいいかなと思い色々探してみました。



サイトのレイアウトに依ってはランタンスタンドを使わないケースもあるのですが必要に感じたので買い足し。



ランタンスタンド

年始に出してきたスクリーンタープには天井部分にランタンを設置するところが無く、既存のスタンドだと足元のスペースを奪われるのでパイ●ドラ●バーの様なものが欲しくて…


ネット上を徘徊してるとすぐ発見!



ランタンスタンド

今回購入したのはユージャック(Ujack)さんの製品。
はじめて聞いたブランドでした


その名は!ハンマーランタンスタンドです。
(ちょっと長い(笑))






ランタンスタンド



Wタイプです。
ランタンなどが2つ吊るせるタイプ。






SPと同じようなシングルタイプもありますが、欲張ってWに(笑)



ランタンスタンド

黒いソフトケースが付属されてます。

たぶんシングルタイプだと2本は入るようです。




ランタンスタンド

保護キャップは取り外し本体に残らないので無くさないようにしないといけません(^^;

ランタンスタンド


設置方法は上部のポールをガッチャン、ガッチャンと打ち20~30cmほど打ち込みます。




ランタンスタンド

かなりぐちゃぐちゃですがf(^^; ランタン吊るしてサーキュレーターも一緒に吊るした画。
シングルタイプだとランタンフックを付ければ同じようになりますけどね。
今度はもうちょっとカッコいい写真撮りますね。




SPさんのは持っていないので比較が難しいですが、お店で展示品をマジマジと見てみると、蝶ナットの部分や溶接箇所は見劣りします。

長く使ってみないと良し悪しは分かりませんが、今のところ問題なし。



余談ですがキャンプをはじめてSPさんの商品を1つも買った事がありません。その昔色々とあって買ってませんが、ここまできたら買わない事に意地張っていきますよ(爆)


以上、ランタンスタンドを新調してみました。



それでは~ バイナラ~ (^-^)/

 



同じカテゴリー(◆アウトドアギア)の記事画像
【自作】オリジナルタープ
カマド(スマートグリルB5)
充電式キャンピングランタン
フュアーハンドランタン
シュラフを買ってみました
新幕購入!
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
そのハンガーいいですよね
しかも錆びに強いステンレス!
SPのヤツも昔はステンレス製がありましたが、
今は鉄しか無いですし…

…実は私も色々あってアンチSP派なんです^^;
Posted by まる at 2017年01月21日 21:32
まるさん

はじめまして。
ステンレスでなかなかしっかりしてますよね。
ハンガー部分の根元、袋ナットが設置時の衝撃で緩む事があるので無くさないよう注意です。

他社さんの材質はステンじゃなかったんですね。 知りませんでした(^^;

収納ケースも付いてこの価格なのでお買得かと思い今回購入してみました。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年01月22日 07:54
最近、皆が逝ってるのを買われたんですね!
これステンレスなのでスノピのより良いと
個人的に思います。
スノピのパイルドライバー使ってますが
錆びやすいので濡れたらまめに拭かないといけないです。

昔スノピ商品で色々あったのが気になりますねwww

スノピの商品は良いものも多いですが
時々???な商品もありますよね。
Posted by レフアレフア at 2017年01月22日 08:54
レフアさん

最近、みなさん逝ってるんですね。
知らなかった。

昨年末にスクリーン出すにあたりランタンをどうしようか悩んでました。
で、ネット徘徊してるとこれにヒットしたわけです。
ケース付きで安いでしょ(^^)

タープ外に設置する場合はちょこちょこと移動させるタイプの人なので三脚タイプと併用しながらうまく使っていこうと思います。

色々あった理由はまたキャンプ場で焚き火に当たりながら語るということで(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年01月22日 12:06
私が唯一買ったスノピの商品はパイルドライバーです。
アンチでもなく、たまたまですけど。(お金ないだけww)

やっぱ類似品ってあるもんですね。
三股にならないので重宝してます!
Posted by しかりしかり at 2017年01月22日 23:21
しかりさん

私もキャンプ始めた頃はお金も無かったので買えないと言う感じですよ。
いい商品沢山あるので欲しいと思うものもあります。
パイルドライバーは買うつもりだったんですけどたまたま見つけました。

ランタンスタンドをちょこちょこ動かすので三脚タイプが重宝してました。
スクリーンの中で使うとなれば邪魔になるので色々検索し購入に行き着きましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年01月23日 06:52
おはようございます(о´∀`о)

ダブルなのが良いですね!
収納ケースも付いてて
このお値段っていいですね♫
ちょーじ@さん、お買い物上手ですね(*^ω^*)
Posted by マミィマミィ at 2017年01月23日 10:22
マミィさん

なかなかお安いでしょ。
シングルタイプはお得感少ないかもしれませんが、それでもケース付きで安い。
ツールームには使えますよ。

ガスやガソリンのランタンを導入したら検討してみてください。

私は欲張ってダブルタイプを購入しました(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年01月24日 01:23
こんばんは〜♪

これいいじゃんね〜!!

カマボコは中にポールがないし、でもやっぱりガソリンランタンつけたいしってことで、こういうランタンポール探してたんだよ〜。
パイルドライバー欲しいけど高いなぁって思ってましたが、これでいいじゃんね?!

つーか、雪中キャンプ行くんだ?!最近のちょーじさんの勢い凄いな!^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2017年01月25日 21:55
ひでらんさん

カマボコの中を覗いたことないけど吊るすところがなければ有ったら重宝しますよ。
ダブルで吊るせるし。

収納ケース付でこの価格はなかなかイイと思ってます。

三股タイプは既に持っているので外と中で使い分けようと思ってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年01月26日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンスタンド
    コメント(10)