ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月23日

ハイマート佐仲AC【'18年6月2日~3日】

 

最近何故かお腹だけ出てきた小太りオヤジ ちょーじ@です。



健康診断でも指摘されました。

何故かって?単純にビールの飲み過ぎと、平日の晩御飯の時間が遅すぎるためだと思ってます。

運動もしてませんしf(^^;



さて、梅雨に入ったか、入っていないか?そんな時期の記事です。



ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

息子の土曜日の部活上がりで午後出発となるため、できるだけ近場という事でハイマート佐仲へ行ってきました。


 
 


時期も時期なので予約はイッパイ

前日の金曜にTELしたらたまたま空きが出たので出動。

息子の部活や予定があるので、ここ最近はこんな感じで前日、当日に予約してます。

行けたらラッキーぐらいですかね。




さて、昼る過ぎの14:00頃に到着すると想定通り満サイト!

広いスペースもなく、空いてると思ったら悩む間もなく設営です。





ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

大きな幕は張れないと思っていたので、コールマンのドームテント。


夏場や狭いサイトでは今でも現役。
もう10年近く使ってます。


この時、ルーフのクロスのポールがポッキリと折れ、2回目だってのでどうしようか迷ってましたが、部品取り可能。

現役続行です(笑)






ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

パパっと設営してコットでゴロリン。






ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

途中でCamp hackのライターさんが取材に来ていたので自作アイテムを少し撮ってもらいました。






ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

遅い出勤だってのでタープ下で焼き焼きスタイル






ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

焼きながら食べるのが一番手っ取り早いですからね。






ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

近所の安いスーパーで買った安い豚肉と鶏肉も焼いて、食っての繰り返し(^^;







夜は虫も少なく過ごしやすい季節なのでダラダラ。


ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

最近はオガワのTCレクタがお気に入り。




少し大きくて重たいですが、影も濃く、夜はランタンが反射してタープ下が明るいです。

夏は凄い虫来ますけどねf(^^;







ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

朝はゆっくりと寝て、前日の残りでホットドック。

コーヒー豆を忘れたので缶コーシーです。




ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

昼間は天候も良く、お決まりのサイト内の池で遊んでパンツまでビチョビチョ。





毎度の事ですが、ここのキャンプ場をチョイスする理由はアウトがゆっくり出来るから。


毎回お昼ご飯を食べてから帰ります。


ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

これまた前日の食材の残りでレタスチャーハンに厚揚げ、モロモロ。
ゴチャ盛り!

持って行った食材は完食です。

お腹も出ますな(笑)

食べて飲んでストレス発散。




帰る時はほぼラスト撤収。


近いので帰りも気にならないポイントですね。




ハイマート佐仲AC【18年6月2日~3日】

電源が無いからこれからの季節は空いてく傾向。
年内にもう一回ぐらい利用したいと思ってます。



それでは~ バイナラ~ (^-^)/


この後、7月、8月は冬眠ならぬ夏眠に入ります。


 








同じカテゴリー(─ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲AC【'18年3月24日~25日】
ハイマート佐仲【'17年9月30日~10月1日】
ハイマート佐仲 取材キャンプ【6月11日~12日】
この記事へのコメント
小川のT/Cタープ・レクタ良いですよねぇー。
これ私欲しいんですよねぇー。
ご存知の通り洗濯機壊れて財政難だし
迷ってる間に限定数完売するかな、、、。

この大きさは幕にもよりますが
やはり張るサイトを選びますかねぇ?
ちょーじ@さんのピルツに合わせると
10m×10mでも苦しいです?
Posted by レフアレフア at 2018年09月24日 07:29
レフアさん

少し重たいのでしんどいですが良いですよ。
10X10でピルツとの組合せはロープが張れないと思います。
フリーサイトで使うか、小さめのテントとの組合せで考えて使ってます。
県内の区画サイトでは使えないかなf(^^;

ただもう1つ良いのがありまして小川、山渓のコラボタープです。
私の持ってるポリのレクタと同じサイズで一回り小さいのと価格も2/3なので良いかもです。
ウトガルドにも色合いが合いそうですよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年09月24日 11:43
おはようございます(*^^*)

10年選手のドームテントなんですね!
しかもまだ現役続行できるなんて素敵☆
やっぱりコールマンはいいんやな~
スタンダードなタイプのテントだけど、さすが合わせるタープや自作ギアがお洒落だから一気に上級者サイトだわ(*´∀`)♪クウー

ハイマート佐仲まだ行ったことないのですが、自然に囲まれたいい雰囲気な所のようですね♪
フリーサイトは毎回設営場所に悩む我が家です◦◦◦

氷結すももを持つ手はちょーじさん!?
可愛いネイル(*´艸`)♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年09月26日 08:31
サクラさん

木工作業に飽きたので最近はめっきりジェルネイルにハマってるオネエ系おやじのちょーじ@です。
ってそんな分けないわ( ̄^ ̄)
嫁はんの手です。

キャンプ中はあまり写真を撮らないのでウチのブログは半分ぐらい嫁さんの写真をもらってます(笑)

ドームテントは殆どメンテナンス出来ていないので防水も撥水も全く効いてません。
シームテープもベロ~ンってなってきたのでそろそろ手入れしてやらないとダメな感じですよ。

基本的には一度自分が気に入って買ったものは最後まで大事に使うタイプなので流行りに流されず使い続けます。

最近のキャンプ場は高級なコットンテントがあまりにも多く量販テントが今一、初心者的なイメージがあるような感じがするので逆行して堂々と張ってやってますよ(笑)
キャンプを始めたばかりの人に幕だけでオシャレを求めるものじゃないよ。
自分の予算、スタイルに合わせて楽しむものだ!を勝手に無言のアピールしてます。

これ以上はキャンプ場でしか喋れません。
酔っぱらいのコメントでしたm(__)m
書きすぎました。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年09月26日 23:05
CAMP HACKの記事見ましたよ〜。綺麗に写真写っていましたね。
Q&Aの回答がえらくあっさりしていて笑ってしまいました。
ハイマートは一度行ってみたいと思っているのですが、微妙に遠くて行けてないんですよね。来年チャンスがあれば行ってみたいと思います。
Posted by オトシンオトシン at 2018年09月30日 18:54
オトシンさん

見てくれました?
ライターの方はキャンプしたこと無いらしく、あまり喋っても理解されないかなと思いアッサリ回答。
ほぼアンケート形式でした(^^;

夕方前に来られので早く終わらせてご飯の用意をしたかったのもあります。

いい時期はすぐイッパイになるので午前中にアーリーインしたほうがよいですよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年09月30日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲AC【'18年6月2日~3日】
    コメント(6)