ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月10日

駒ヶ根高原アルプスの丘③【'17年8月28日~30日】

 
毎年恒例、9月の土曜日はだいたい仕事 こんないい時期に何でやねん!っとストレスが溜まる ちょーじ@です。

9月連休の初日も仕事でイライラが…


それでは楽しかった駒ヶ根キャンプ、3日目のお話です。

駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


 
 


キャンプ最終日。

駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘は 10:00チェックアウトです。

いつもダラダラと片付けをする我が家にとっては早起きしないと間に合わない時間。




少し早起きし、頑張って片付けてギリギリアウト!(笑)

恐らく5分位はオーバーしてたと思います。





いつもよりキャンプ場を早く出たので少し長野観光をして帰ります。



最終日は私が昔から行ってみたかった場所へ。

たぶん子供ウケしないかと思いながら行ってみました。f(^^;





諏訪大社

駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】



信州に来たので蕎麦を食べ、

下社秋宮 → 下社春宮 → 上社 と、よく分からない順番で行き当たりばったり方式で回ってます。


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


私達は子供の頃、神社で隠れんぼしたり、虫捕まえたりして遊んでましたが、今回子供達は意外と退屈せず楽しんで歩いてました。
意外と子供ウケしてたかもしれません。


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】
コレ!熱湯出てます。(^^)


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】
さざれ石


駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】
なかなか立派な建物と規模、樹齢千年以上の木々からたぶんパワーを頂いたということで帰路につきました。





余談ですが、キャンプ場近くのスーパーへ買い出しに行った際に普段食べ慣れないものを目にしました。

駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】

私も嫁も虫は嫌いではありませんが、子供達はギャーーっと叫んでました(^^;




もう1つ余談が有りました。

先日もコメント頂きましたが、昨年車の取材を受け掲載されていた雑誌があったのですが、その出版社からハイエースの特集号が出てました。

駒ヶ根高原アルプスの丘③【17年8月28日~30日】

私も人に教えてもらうまで知らなかったのですが、改めてその時の記事が特集号で掲載されていたようです。



3日目の記事はこの辺りでおしまい。

以上、駒ヶ根高原キャンプでした。

それでは~ バイナラ~ (^-^)/




同じカテゴリー(─駒ヶ根高原アルプスの丘)の記事画像
駒ヶ根高原アルプスの丘②【'17年8月28日~30日】
駒ヶ根高原アルプスの丘①【'17年8月28日~30日】
この記事へのコメント
こんばんは~

ハイエースの雑誌にちょーじさん載ってるんですか?
すごい!
読ませていただきます(^^♪

虫は嫌いではないけど、絶対に食べられませんね~( ^ω^ )
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年09月10日 18:30
へいちゃんさん

去年の夏、車中泊雑誌で取材をしてもらい載せてもらってました。
改めて今年の夏にハイエース総集編で当時の記事が掲載されてました。
本人の知らないうちに(^^)

何気に立ち読みしたら自分が出てきたのでビックリです。
二日酔いでいい感じに浮腫んでます(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月10日 21:31
私も子供の頃、神社で遊んでました!
で!千と千尋の神隠しばりの
凄く凄く不思議な体験もした事あります。

なので私も神社大好きです。
年明けは三輪明神 大神神社に
毎年行ってたのですが最近行ってないなぁ、、、。

ハイエースの達人!!(^o^)
Posted by レフアレフア at 2017年09月12日 07:28
レフアさん

田舎者なので遊び場は公園か神社しか無かったんです。
当時のファミコン、ラジコンも流行ってたけど外にもよく出てました。
境内の下でウスバカゲロウの幼虫(蟻地獄)を捕ったりして。

神隠し体験は無いですが、秘密の物を境内の下に隠したりしてましたね(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月13日 10:56
こんにちは。

きれいな写真ですね。今風にいうと、インスタ映えするものばっかり!
ってインスタしてないんですが(笑)

雑誌、素敵です。広告料とれますよ~

イライラ、なくなりましたか?
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年09月16日 08:56
linlinlinさん

こんにちは。
そうそうインスタ映えする写真をいかにも行ったかの様に撮る!
ちゃんと現地に家族で行きましたよ。

雑誌はノーギャラです(^^;

イライラ(-_-#)は木曜日がピーク、爆発寸前でした(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月17日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒ヶ根高原アルプスの丘③【'17年8月28日~30日】
    コメント(6)