ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月03日

駒ヶ根高原アルプスの丘①【'17年8月28日~30日】

 
夏休みの終わってしまいましたね。
兵庫県の公立学校の夏休みも8月31日で終了しました。

ちょっと夏の疲れが出始めた四十路男 ちょーじ@です。


さて、今回は約1ヶ月振りにキャンプへ。


駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

夏休み最後なので遊びまくります。

因みに平日ですが、私も夏休みを頂いてます。


 
 
目的地は長野県


長野の雪山へ行くことはあってもキャンプで出掛けるのは初めてです。


高速道路料金を節約するため、27日(日)の21:00に最寄りのインターへイン!
(30%オフです)

駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

岐阜?屏風山PAで私の電池切れ(笑)
ビールを頂いてココで車中泊。





駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

翌朝は早起きして快調に走り、駒ヶ根ファームスに寄り道してみました。




駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

お土産、ソフトクリーム、ハム、南信州ビール、野菜など色々と売ってます。




駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

チェックインが14:00なのでここの奥に架かる、こまくさ橋を渡り、大田切川で水遊び。



駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

駒ヶ岳からの水がキンキンに冷えてました。
スイカやビール冷やしたらええ感じです。



駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

子供達は水温も気にせず遊んで予定通りの…



駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

お尻ベチャベチャ(^^)




駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

お着替えした後は再び駒ヶ根ファームスでソフトクリームを食べてお昼ご飯を食べに。







ご当地グルメと言うのでしょうか?

駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

明治亭 本店

駒ヶ根のソースかつ丼を頂きました。


駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

これで普通盛り。
私はヒレを注文し完食しましたが、息子が食べていたロースなら残していたかもしれませんね(^^;




お昼も済ませたので、近くのスーパー、ベルシャインで食材を買ってキャンプ場へGO!



駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

設営してようやくここからキャンプです。



駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

初日はお昼に食べたソースかつ丼でお腹いっぱいだったので晩御飯は焼鳥のみ。

完全に手抜きで楽をさせてもらいました。




駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】

この日はかなり涼しかったので、軽く焚き火をして就寝です。

駒ヶ根高原アルプスの丘①【17年8月28日~30日】




翌日、早起きするため珍しく早めの就寝でした。

目覚まししなくても起きれる朝になるとは全く予想はしていませんでしたが… (o゚Д゚ノ)ノ



はじめてblogが次回へ続く内容となりましたよ。



初日はこんなところでお仕舞いです。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/

 




同じカテゴリー(─駒ヶ根高原アルプスの丘)の記事画像
駒ヶ根高原アルプスの丘③【'17年8月28日~30日】
駒ヶ根高原アルプスの丘②【'17年8月28日~30日】
この記事へのコメント
長野までの遠征キャンプ良いですねぇー!
長野はこちらと違い
景色が美しいのでキャンプも格別でしょうねぇー!!

しかし普通盛りのソースカツ丼凄いですね!
Posted by レフアレフア at 2017年09月03日 06:46
レフアさん

景色も最高だったのと、たまたまなのか、いつもなのか不明ですが湿度が低く気持ち良かったです。

ソースかつ丼、個人的には気に入ったので行く機会があれば次回も食べたいと思ってます。
ただし、お腹いっぱいになるので暫くご飯要らなくなりますよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月03日 13:02
こんにちは(^^)

長野でキャンプ、いいですね~。
いつかは行ってみたいけど、四国からではハードル高いです(^_^;)

焚火も心地よい季節になってきましたね。

ソースかつ丼、見ているだけでおなかいっぱいになりそう。
四十路の胃袋にはキツそうですが、我が家の男性陣には
受けると思います(^^)
Posted by のんた☆ at 2017年09月04日 10:56
こんにちは(*^_^*)

アルプスへ行かれたのですね~駒ヶ岳の水って聞いただけで、めちゃ冷たいんだろうな~と想像してしまいました! でも子供さんはすごい、冷たくても関係なしですね(^^ゞ

アルプスの山々のようなソースカツ丼、美味そうですがかなりボリュームありますね~!カロリー表示を見たら、食べるのを戸惑うかもです

では続きもお待ちしていま~す!
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年09月04日 12:32
駒ケ根 ソースカツ丼うまいですよね~
駒ケ根のキャンプ場もいいですね
我が家は雨で2回とも断念しましたのでいつかは行きたいキャンプ場です

先日、ツタヤでちょーじさんの載ってた雑誌見つけましたよ
ちょーじさんの特集でしたね\(^o^)/
ブログ拝見させていただいても凄いなーと思っちゃうんですが、雑誌で見るとホント凄いなーて夫婦で感動しちゃいました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年09月04日 22:27
のんた☆さん

私も夏の長野に行くのは初めてでして、少し遠いですがリピートしたいと思ってます。
ユウさんも息子さんも喜ぶのなら是非ソースかつ丼を食べに行って下さい。(^^)

因みにカツ大盛りってのもありました。
メニューの写真しか見てませんが、普通盛りでこの量なので一人で食べきれない量だと思います(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月04日 23:11
シバちゃん

水めちゃくちゃ冷たかったですよ。
子供達の足も冷た~くなってました。
たぶん普通に泳ぐと唇紫色になるとおもいます(^^;

私は歳のせいか胃が小さくなったのか満腹で夜までご飯要りませんでした。
お酒は別ですけど(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月04日 23:14
373さん

ソースかつ丼旨かったです。
次行くことがあればまた食べたいと思ってます。
と言うより次はホントに登りに行きたいです。

雑誌見ましたか?
実は私も載ってるの知らずに「雑誌見たよ」って言われてキャンプ行く前の土曜日に知りましたf(^^;
去年の6月頃には取材していただき、昨年の初夏号に載せてもらったのですが、今回はハイエース特集で昔の記事の総集編だったようです。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月04日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒ヶ根高原アルプスの丘①【'17年8月28日~30日】
    コメント(8)