ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月13日

キャンプ【7月9日~10日】

 
 
ちょっと放置してたら1ヶ月近く経過してました お久しぶりな ちょーじ@です。


天候不純のため6月25日~26日で行く予定を延期。
なんか梅雨明けしないのでテンション上がらないまま2週間が過ぎてようやく先日キャンプへ行ってきました。

この日も土曜日が雨(^^;


キャンプ【7月9日~10日】


オススメできるキャンプ場ではないので記事短めです(笑)

 
 
 
因みに先日帰宅すると嫁様がスマイルランタンなるものを買ってきてました。


ちょっと顔を換えてカスタムしたろうたと思っています。
たぶん誰も気が付かないはずなので。コッソリと。





今回のサイトは非常に狭いので久々にコールマンのテントを持ち出し、天候が悪かったので少し被せぎみに張ってみました。

キャンプ【7月9日~10日】


久々なのでちょっとカビ臭かったですね。
1度洗濯して防水処理と撥水加工が必要っぽいです。



赤いコールマンのキャリーカートが見えると思いますが、駐車場から距離があるので必須アイテムです。





キャンプ【7月9日~10日】


夜は嫁様繋がりのお友達と合流し、焚き火木こりのロウソクで楽しみました。

キャンプ【7月9日~10日】



てな内容の事しかありません。

天候も悪かったので1枚も写真を撮らず嫁さんのスマホデータを頂きましたよ。



荷物を運ぶのが面倒で自分の焚き火台も出さず、ダッチも封印。






キャンプ【7月9日~10日】

翌日も手抜きええ加減料理で全てツーバーナーで済ませる感じです。f(^^;



キャンプ【7月9日~10日】

因みにこのアヒージョ
コストコでオリーブオイルからニンニク、ローズマリーまで付いてセットで売ってるものでした。

1300円程度で四人前ぐらいです。

結構いけますよ。



それでは何のレポか分からない内容ですが…

バイナラ~ (^-^)/

 



同じカテゴリー(□兵庫県)の記事画像
満天の星空キャンプ場【'18年10月13日~14日】
Posted by ちょーじ@ at 00:15│Comments(10)□兵庫県
この記事へのコメント
この記事を読んで、私もキャンプ行かなきゃなって
気持ちに少しなりました^^;
最近キャンプは頑張らないと行けないレベルなので。。。

コストコのアヒージョおいしいですよね!
試食でしか食べたことないんですけど。

うちではアヒージョで残った油を空き瓶にとっておいて
後日ペペロンチーノにして食べています^^
Posted by かしママかしママ at 2016年07月13日 07:26
こんにちは〜♪

スマイルランタンの顔をカスタムって…。^^;
それって落書きっていうんじゃぁないの??チビちゃん泣いちゃうよ〜。(笑)

つーか、これ手抜き料理って言いませんよ!我が家だったら間違いなく「ご馳走」です。

木こりのろうそくメッチャ燃えてる。なんかコツがあるのでしょうか??
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月13日 12:11
お久しぶりの更新、嬉しい限りです。
サイトが狭いと幕&タープの張り方に悩みますよねぇ、、、。
どーしてもガイロープが蜘蛛の巣になるし、、、。

ちなみに前回のハイマートねたは封印なのでしょうか??
Posted by レフアレフア at 2016年07月13日 14:11
かしママさん

アヒージョ買いましたか。
久々に会員に入ったのでウチの奥さんが買って帰ってきました。
具材もそこそこ入って簡単に出来るのでよかったです。

鷹の爪入れてペペロンチーノ、美味しそうですね。
実はパスタが有ったのでそのまま放り込もうかと迷いました。

実際はパンを浸しながら食べたのでオリーブオイルは殆どなくなりましたよ(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年07月13日 18:40
ひでらんさん

おしい!
落書きしたら後戻り出来ないのでカッティングシート貼って表情を変えようかと思ってます。
夏だからグラサンかけようかな。

料理ですが今回は焚き火台、炭を車に置いたまま手間をかけずに出来上がったのでなんとなく手抜きかと…
でも最近の傾向としては2日目のお昼が豪勢になってます。
前日の残り物も出てくるのでf(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年07月13日 18:45
レフアさん

久々の登場です(^^)v

以前はタープのロープをできるだけ少なくなるように張ってましたが、ここ最近は何となく多目に張ってます。蜘蛛の巣状態。

雑誌の件ですが、載りました!
の一言で終わりそうなのでブログにならないなと思い書くの止めました。
IGにも載せたし(^^;

雑誌の名前は「カーネル」車中泊の専門雑誌です。
コンビニなどには置いていない雑誌なので少し大きめの本屋さんを覗いて見てください。
カラーで4ページ載ってます。
私のハンドルネームも解明するはずです。(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年07月13日 18:55
こんばんは。
ダッチなしでも素敵な食卓です。

コストコのアヒージョいいですよね。
我が家は子どもには人気がないので余ってしまうのが(--;)
次の三連休の天気もビミョーですよね~

梅雨明けが待ち遠しいですね
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年07月13日 22:27
雨降ると道具出すのが面倒ですよね

朝ごはん、素敵ですね~。我が家も見習いたいところです。
食ですね、素敵なキャンプにするには。しかし、朝二日酔いで腰が上がりませんが(-.-)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年07月13日 23:08
linlinlinさん

みなさんコストコのアヒージョ買われてるんですね。
ウチは子供(お兄ちゃん)が食べるので完食です。

この週末は天候怪しいですが行きますよ(^^)
2泊3日。

早く梅雨明けしてほしいですね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年07月14日 07:53
373さん

雨も嫌なんですが、ここのキャンプ場は山の斜面を切り開いて出来ている所なので凄い斜面なんです。
荷物運びに登ったり下ったり大変でした。カートが無かったらもっと荷物を出してなかったかもです(^^;
車が横付けできる便利なキャンプ場に慣れ過ぎましたね。

最近、夜ご飯を作りすぎて?翌日に残る傾向です。なので次の日が少し豪華に見えるのかも。

そして、翌朝のビールがやめられません(^^)
嫁さんに運転してもらうので近場のキャンプ場の場合ですけどね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年07月14日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ【7月9日~10日】
    コメント(10)