ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

 


※何処かのサイトでリンクが貼られているのでこの記事へのアクセスが増えてるので一言、二言!

このキャンプ場を利用していた理由は

 1.自宅、現地までの高速道路アクセスが良い。
 2.温泉、室内プールがある。
 3.高規格で低料金、連泊が安い。
 4.電話予約のみ
 5.チェックアウトがゆっくり

私の観点から今一つな所は…
 1.サイトが狭い
 2.通路(車道)も狭い。
 3.芝がハゲハゲ(ほぼ土)

と、今一つな所を差し引いても利用したいキャンプ場でしたが…
2016年4月頃よりネット予約を開始したので

予約が取れません。(笑)

天気予報見て数日前に電話予約をして行けるのが最大のメリットでしたが今ではそんな利用の仕方ができません。

管理ができないほどサイト数が多いわけでもないのにネット予約なんですね。

という事で我が家はもう2度と行くことが無いであろうキャンプ場です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャンプのほうが忙しくなってきたのでブログが疎かになってきました ちょーじ@です。


十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

さて、今年は花見を兼ねてキャンプに行きたかったので4月の2週目に出撃してみました。

とは言うものの直前まで予約はしておらず、まだ空いているだろうと思っていたのが間違いでした。

お目当てのキャンプ場は満サイトでした。




という事で桜優先ではなく、自宅からの移動時間を優先し十二坊温泉に。

十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】




自宅からは名神高速で一時間。

大阪方面からのアクセスは先日から『栗東湖南』という新しいインターが出来たのでホント早くなりました。






十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

管理人さんのお話では9日は満サイトとのことでしたが向かいのサイトは空きでした。





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

今回のサイトはB4
プレートの裏には利用規約や注意事項などが記載されています。
昨年12月に来たときはこんなプレートありませんでした。
(100均の竹まな板かな?)





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

※11~15の12と13は改装工事中でS1~S5に名前が変わるようです






十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

設営も完了しあとは飲むだけなので特に料理も撮ってません(笑)






私のサイトやキャンプ風景を見ても楽しくないと思いますので、今回は昨年出来たバンガローを勝手に紹介したいと思います。




十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

このような建物が棟あります。





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

今回覗いたのはC4





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

ベースはトレーラーハウス。





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

ウチのモデルさんにもご協力いただき撮影です(笑)





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

アプローチはウッドデッキの横から。





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

ウッドデッキからテントサイトを眺める感じになります。
目の前は我が家のサイト。
車で目隠しされてます。





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

入口を入ってる左側にはエアコン完備。
二畳ぐらいのリビングスペース。





十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】

右側は二段ベッド(ロフト)になっていますので大人4人は寝れるスペースがあります。




てなことで、今回は一泊し、温泉にゆっくり入ってから帰宅しました。
ウチも含め6歳未満のチビッ子がたくさん宿泊していた週末でした。



次回はたGWキャンプ

知らない間にダブルヘッダーのようです。



西へ、へ走りますよ。


それでは~ バイナラ~ (^-^)/

 



同じカテゴリー(─十二坊温泉AC)の記事画像
十二坊温泉ゆららAC【'17年1月14日~15日】
十二坊温泉オートキャンプ場
この記事へのコメント
十二坊、流行ってますねぇー!!
やっぱ温泉隣接は魅力的ですしねぇー。
正月があけたばかりだと思ってたら
「あっ!!」と言う間にGWですね。
かく言う我が家はGWは多忙につきノーキャンプです。
Posted by レフアレフア at 2016年04月13日 05:21
おはようございます♪

あの〜。他人のサイト見たり、キャンプしてる様子を見て楽しいピーピングおじさんがココにいるんですけど〜!
( ̄▽ ̄)/

またしてもトンガリの全貌が拝めないじゃないですか〜。ちょーじさんの呑んだくれてるとことか。

温泉地のキャンプ場ってイイですね!ウチもキャンプとお風呂はセットになりつつあります。^ ^

GWダブルヘッダーとは、羨ましすぎる!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月13日 07:20
レフアさん

ここはもう3回目です。
サイト数が少ないのですぐにイッパイになりますね。
特に今年の4月1日からネット予約を開始したので他キャンプ場と同様、予約合戦になりそうです。

湯の原温泉は自宅からは2時間半ぐらいかかるのとサイトの広さが気になったので断念しました。m(__)m
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年04月13日 08:14
ひでらんさん

覗きのヒデさんいらっしゃったのを忘れておりしたf(^^;

わりと御飯もちゃんと作っているので載せたいのですが…

設営して飲んで
子供と遊んで飲んで
晩御飯作りながら飲んで
食べながら飲むと…

殆ど写真無いんです(^^;

落ち着いて撮れるのは子供達が眠くなる時間にカメラを持ち出す感じですね。

因みにここのキャンプ場は5月から11月まで屋内プールもあるので子供達はかなり遊べますよ。
ちょっとしたハイキング、山登りも出来ます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年04月13日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】
    コメント(4)