ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

久し振り過ぎて書くことイッパイ

 
まだまだポケモンGOやってます。 ちょーじ@です。f(^^;
 
前にも書いたのかな?

ずっとポケモンGOやってまして、10月連休のキャンプでDIYに火が点いてきたのでやっとポケモン依存症は完治できそうです。はい!

久し振り過ぎて書くことイッパイ


7月の海キャンプからずっと放置してたので色々と溜まってますが…
個別に書くのが面倒なのでまとめてポン!です。
 
 


 
8月

月末最終週に『ふもとっぱら』へ行く予定をしておりましたが、台風10号の影響で中止。


急遽、弾丸車中泊の旅に行ってきました。

久し振り過ぎて書くことイッパイ



8月27日~31日
27日の昼に宿を押さえ、28日、29日はホテルに。
残りの27日、30日は車中泊といった感じで半分宿です(^^)



久し振り過ぎて書くことイッパイ


兵庫県⇒下関⇒福岡⇒佐賀県呼子⇒長崎市


久し振り過ぎて書くことイッパイ

帰りは長崎から自宅まで寄り道せずひたすら走る感じです。
走行距離、約750Km

久々に車の運転がしんどい~と感じた旅でして、8月はノーキャンプ。





9月

9月10日~11日 マキノ高原(滋賀県)

久し振り過ぎて書くことイッパイ


久し振り過ぎて書くことイッパイ






9月24日~25日 赤穂海浜公園(兵庫県)

久し振り過ぎて書くことイッパイ

でキャンプを楽しみました。


マキノ高原ではアメリカンバイクのイベントと重なったので賑やかで楽しい会場でした。
翌週にOUTING(アウティング)?っていうイベントが有ったのですがそれを外し前週出撃です。


赤穂ではまさかの盗難事件に遭遇!
21:00には閉門し出入りが出来なくなるキャンプ場なので安全、安心だと思ってましたがそうでもないようです。
当事者でないので詳しくは分かりませんが警察の聴き取り調査が回ってきたときに聞くと4サイトほどランタンなどのアイテムが盗難に会われたようです。

もう自己防衛するしかありませんね。(。>д<)






10月

 10月8日~10日 ハイマート佐仲(兵庫県)

久し振り過ぎて書くことイッパイ

初日の土曜日は久々にビビるくらいの雨と風でした。
夜中の3:30頃に襲撃されたので暫く眠れませんでした。
久し振り過ぎて書くことイッパイ



月末にもう一回行く予定です。


書いていなかった2ヶ月の間に、
「あんなの買ってみました」
「こんなの買って良かったですよ」
的な記事も書きたかったのですが、相変わらず我が家は消耗品ぐらいしか買ってません。


DIYも2アイテムほどで、あまり増えてないのでボチボチ始動すべくこの3連休で火が着きました。



久し振り過ぎて書くことイッパイ

おかもちを自作しようと買い置きしてあったダイソーまな板も面倒になり簡単な手持ち収納に(^^;
嫁さんに意外と好評だったのでおかもちは止めてこのシリーズ類似品をあといくつか作ろうと思います。
安いし簡単ですよ。



久し振り過ぎて書くことイッパイ

10月連休前に仕上げたテーブル。
今後我が家のメインテーブルになる予定なのですが、まだまだ続きのオプションパーツ製作案が有りまして…

何処かのメーカーのテーブルのように次から次へとパーツを組み合わせる~
ん~製作の泥沼にハマりそうです。(笑)



という事でポケモンGOはフェイドアウトしそうですが、ブログのペースは上がりそうにありません。


お手軽なIGにもハマってしまったのでf(^^;

最近は主に嫁様のIG繋がりお友達とキャンプ行ってる感じです。



それじゃ~ バイナラ~ (^-^)/




同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
島キャンプ【'18年5月3日~5日】
近所でデイキャンプ【'17年6月24日】
島キャンプ(瀬戸内)【'17年5月3日~5日】
明けましておめでとうございます
試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ
この記事へのコメント
お久しぶりです。

まとめてドン!じっくりと拝見させていただきました。
やはり、750キロですか!
それはお疲れ様です。我が家も九州は行きたいんですが、
なかなかの走行距離ですね・・・
子供がもつかどうか・・・・
でも夜景、素敵すぎます!
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年10月12日 21:21
おかえりなさい、ちょーじさん♪

っていうか、もうあんまりブログとか書かないけどヨロシクね〜っていうために書いたみたい。(笑)

相変わらず行ってるキャンプ場みんなロケーションバッチリですね。ウチも脱電源サイト目指して広々フリーサイトキャンプしたいです。

それにしてもキャンプ場でランタン盗むって…。それは簡単にできそうなだけに、よけいダメっすよね。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月12日 22:47
あら、お久しぶりです。

もう帰って来られないかと思ってましたwww

自作は相変わらずの高クオリティーでwww


そしてしっかりキャンプされていたんですね。
行方知れずになる前に、IGの探索させてもらいます!
Posted by ブーブ ブーブ at 2016年10月12日 23:54
お久しぶりです。
もうインスタに移行して
帰って来ないのかと寂しかったです(笑)

しかし赤穂の盗難はビックリですよね、、、。
あそこで盗難事件が起こるなんて。

でもってハイマート佐仲は強風で有名だと聞きつつ
我が家は未だに一度も経験してないのですが
やはりダム下ともあって
余計に吹き下ろしがきつくなるんですかねぇ、、、。
Posted by レフアレフア at 2016年10月13日 05:11
linlinlinさん

九州は何年も前から行きたかったのですが、震災などもあり延期しておりました。
ほんとは大分、熊本辺りに行きたかったのですが、佐賀、長崎もなかなか良かったですよ。
特に長崎は神戸と同じ感じて親近感が湧きました。
造船所、中華街、異人館、教会、夜景など面白い街でした。

ウチの3歳児は全く問題ありませんでしたが、運転手の私がヘロヘロでした。
車で行くなら帰りだけでもフェリーを利用して少し休憩した方がよいかもです(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年10月13日 08:21
ひでらんさん

ちょっと近所のスーパーまでお米を買いに行ってました。(^^)

書きますよ。
ポケモンさえ止めれば書く時間イッパイです(笑)

なかなか新規のキャンプ場へ行けなくて今回は滋賀のマキノ高原が初めてでした。
月末に行く予定のキャンプ場も初めてですがロケーションは期待できません。

いつも破損防止のためランタン類は寝る前に外してテーブルの上に纏めてから寝るのですが… 品定めしてから盗られる状態です。
気を付けよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年10月13日 08:31
レフアさん

お久し振りです。
ポケモンの合間にインスタをチラッと見る生活をしており、ナチュログには1度もアクセスしておりませんでした。
お陰でここ最近の新商品の情報が全く入っていません。f(^^;

赤穂はビックリでしょ。
因みに私は盗ってくれと言わんばかりにテーブルの上に綺麗に3つ並べてましたが朝まで有りました。

ハイマートって強風で有名なの?
今まで経験ありませんよ。
この前は風が来る前に遠くでゴォ~~という地響きの様な音がしたと思ったら凄いことになりました。
竜巻級だったかもしれませんね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年10月13日 10:04
ブーブさん

久し振りですね。

キャンプは月2回ペースで行ってますよ。
また一緒にキャンプ行きましょう。

DIYのほうも熱が上がってきたのでまた新しいものにトライしたい思ってます。
既製品に負けないように作るのが趣味なので(笑)

行方知れずにならないようインスタのフォローしときました。(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年10月13日 17:35
キャンプ場で盗難ですか?

高価な物を持っていらしゃる方も多いですからね。

自己防衛しないとですね。
Posted by ゆたなお at 2016年10月16日 17:39
九州キャラバンお疲れ様です
弾丸ツアーだったみたいですね。

赤穂で盗難驚きですね、あれだけ高規格で管理が徹底してるのに
ハイマート佐中どうしてもちょうじさんの前のレポのイメージが、しかし素敵なキャンプ場ですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月16日 21:37
ゆたなおさん

盗難なのかイタズラなのか分かりませんが私がチェックアウトする時に一部の人がランタンを返却されているように見えました。
高くても安くても盗られると気分悪いですよね。

これからも寝るときは気を付けます。
深夜にやられたようです。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年10月16日 23:47
373さん

長崎は楽しかったです。が遠かったです。
帰ってから冷静に距離を見るとふもとっぱらを1.5往復出来る距離でした。

先日のキャンプであの話で盛り上がりました。 いいネタになってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年10月16日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振り過ぎて書くことイッパイ
    コメント(12)