ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月07日

今子浦キャンプ場【7月29日~31日】



ポケモンGO!にいまだハマってます ちょーじ@です。


毎日ポケモンGOが忙しくてブログの存在を忘れかけておりました。
先日海キャンプに行ってきたことも…(^^;

忘れる前に書いておきます。

今子浦キャンプ場【7月29日~31日】



このキャンプ場にお世話になるのは実に4年ぶり。
ここ何年かはキャンプ場の下にある旅館でお泊まりしてました。

もう何度も海キャンしてる場所なので写真少なめです。


 
 
 
営業期間はGW辺りから秋頃までの短期間営業です。
毎年夏の海水浴を兼ねてここを利用しておりました。

キャンプ場の位置は谷間で細長~い感じです。
オートサイトは10区画ほど。
夏の予約は4月頃から電話予約なので土日、連休は即満室になります。

満室になりますが、一応キャンセル待ち予約もできますよ。

今子浦キャンプ場【7月29日~31日】


フリーサイトは利用したことがありませんので詳しくは分かりませんが、車の乗り入れが不可なので荷物の搬入、撤収が大変なのは分かります。
駐車場からの距離、高低差がありますのでオートサイトがオススメです。



いわゆる海水浴場とは少し違います。



今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

入江になった所が砂浜になっており、殆ど波がやって来ません。



今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

売りとなるのは磯あそびです。



今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

娘と嫁様は磯でこんなものを捕まえたり、ヤドカリを捕まえて遊んだりしておりました。



今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

私と息子はシュノーケルを楽しみ、こんなものを拾ったりしながら遊んでます。

磯場は非常に水が澄んでおり海中の景色はとても綺麗な所ですよ。
水中カメラが欲しくなります。








と言ったところでキャンプ場の写真は殆ど無く、ご飯の写真ぐらいです。

今子浦キャンプ場【7月29日~31日】



今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

初日の晩御飯のカレーは自宅で作り鍋で持ち込み。
初日の夜は自宅で調理済みのものを持ち込むのが最近のパターン。
特に今回は海がメインなので料理の時短です。



今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

オヤジは別スペースでトウモロコシ蒸したり、肉を焼いたりしてます。


今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

スキレットと炭火で肉をたっぷりと焼いて。






今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

オヤジスペースの裏側は実はこんなことになってます。
洗濯物の干場。

海キャンならではの光景ですね(^^;










今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

2日目の夜は





今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

サザエさんを火炙りにしまして。





今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

美味しく頂きました。
海の恵みをありがとうm(__)m






今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

そのあとは子供たちと花火をたのしんで…

今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

就寝です。











今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

3日目の朝は食べきれなかったコストコのアヒージョ登場!

ブログにはじめて出てきたユニフレームのちびパン。
使い勝手が良さそうなので先日2枚セット販売(蓋付き)してるものを購入。

ユニのfan5に入ってるフライパンの出番が減りそうです(^^;




今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

フランスパンを浸しながらガッツリと。
ビールまで頂きました。f(^^;





今子浦キャンプ場【7月29日~31日】

帰り道中は出石で皿そばを食べて帰路に着きました。
日本海側へ行った帰りの定番コースです。

そろそろ息子の食べる量に負けそうな予感がしてきました。




次回はお盆休み!
久々に暑い中、木工作業に没頭しようと思っています。


そして8月末にはMt.fujiまで遠征計画立ててます。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/

 


この記事へのコメント
こんにちは〜!

最近見かけないから、どこいってんの〜?って思ってたらポケモンかぁ〜い?!^^;

イイなぁ、海キャンプ。
っていうか、普通にウニとかサザエ取れちゃうんですか?まさに「とったど〜!」(関東だけ??)の世界ですね。
こんな新鮮なものをいただくなんて、ホント贅沢ですなぁ。

今回コールマンなのは夏だから?
やっぱ夜寝る時って、海っぺりでも暑いですか?
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月07日 08:41
ポケモンGO、、、我が家の息子達も熱中してます。

ここの海キャン良いですねぇー!
何と言っても磯遊びが最高ですね!

でもって採ったものを食べれるなんて
うちの子達だったら凄く喜ぶだろうなぁー!!

Mt.fuji行かれますか!!良いなぁー!!
Posted by レフアレフア at 2016年08月07日 15:53
ひでらんさん

ポケモンの世界に行っておりましたf(^^;
平日はポケモン、休日はキャンプ場で現実逃避。

兵庫県は南は瀬戸内海、北は日本海と色んな気候を楽しめる良いところですよ。

今回のコールマンは夏だからと言うのと、サイトが狭いので採用しました。
先日、天井部分のポールがポッキリ折れて自分で修理したので心配でしたがちゃんと使えましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年08月08日 14:37
レフアさん

ここのキャンプ場は奥さんからNG出るかもしれません。(^^;

海水浴場としては今一つですが、岩場、磯は子供も遊べるのでオススメです。
海水浴を楽しみたかったら10~15分程度走れば他にも大きな海水浴場があるので他も利用するのもアリです。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年08月08日 14:42
こんばんは。

海キャンプですね~洗濯物スペースは魅力的です。
サザエにうにも(笑)
ビールが進みそうです。
持ち込みカレーいいですね~うちも採用しようかな??
岩場も子供にはよさそうです。
我が家も先週、出石の近くまで行ったのですが今回は立ち寄りませんでした。
理由は・・・渋滞予想がでていたので・・・悲惨でした(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年08月08日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今子浦キャンプ場【7月29日~31日】
    コメント(5)