ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月01日

笠置キャンプ場【'18年10月27日~28日】

 
 
ええ感じに寒くなってきましたね。

と思って先日のソロは暖房器具無しでバロウバック#0+湯タンポで寝たら暑すぎました。 ちょーじ@です。


0はまだ早すぎです。






笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

今年の秋冬シーズン初ソロにいつも通りの 笠置キャンプ場へ行ってきました。


    
   
   

ちょっと寒くなってきたのと電源無し、土曜の天気は雨予報だったので空いてるかな?




笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

到着時はまだ曇り空でお客さん少ない?



と思ったのは一瞬。

15:00頃には超満員でした。


今回は珍しく朝早目に出発して10:00過ぎにインしたので空いていただけでした。




そんな事で今回は今まで張ったことのない場所を選択出来ました。

因みに地面は石でガタガタサイトです。



笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

テントはコールマンのツーリングドームLX

タープは無しで北向に前室を向け陰を作ります。

  




笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

テーブルなどの道具を出してゆっくり設営しても昼前には完了。


ソロなのに荷物多目。


オートキャンプ、車横付けだとついつい荷物出し過ぎる。





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

朝御飯を食べずに出発したので早昼でカップ麺。



その後は何をするでもなく薪を割りながら周辺観察。




笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

やることは特に無い、時間もマイペースな感じがたまらなく好きです。


いつも本か雑誌を持ってこようと思いながら忘れてくる。
次回は必ず。





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

今日の火器はシングルバーナーとカマド。
オレの新型ツーバーナー(笑)





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

キャプテンスタッグのカマド、スマートグリルB5を購入してみました。




  

ソロ、デュオには使えそうなサイズです。

色々と見てると皆さんカスタムして使っているようなので、自分もそのうちやってみようと思います。







笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

さて昼間の空いてる時間に夜のおつまみローストビーフを作っておきます。




笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

家の冷凍庫に入っていた鶏もも肉を明るいうちに焼いて


笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

ずっと飲んでます。f(^^;


トイレ何往復したか分かりません。


もうトイレは臭わない季節になってます。





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

いつの間にか空を見上げると快晴になってました。




笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

しまほっけの一夜干し。



夜は冷えてきたのでスンドゥブを作り、食べ過ぎたことに気が付きローストビーフへ辿り着きませんでしたよ。





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

炎上中!

今回投入のスマートグリルは焚き火台にもなります。


笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

小さいですが炭火や薪が燃えてるとかなり暖かいです。







笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

一人だとずっと自由時間なので写真は撮り放題。





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】





笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】






笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

翌朝も快晴!



笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

朝はスンドゥブの残り食べます。



笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

昼前には〆のそば。



笠置キャンプ場【18年10月27日~28日】

冬は鍋物して翌朝にそば、うどん、雑炊などで朝御飯の用意が非常に楽です。





アウトの時間は気分なので、ゆっくり片付けてから帰りました。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/












同じカテゴリー(─笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場【'18年5月21日~22日】
笠置キャンプ場【'18年3月10日~11日】
笠置キャンプ場【'17年12月9日~10日】
この記事へのコメント
寝袋、、、我が家は
キャンプデビュー時から使用してる
コールマンのフリース寝袋を使用してて
厳寒期はホカペ使って寝袋に毛布をインして
ストーブ点けっぱなしでやり過ごしてます。

が!そろそろ寝袋もヘタって来て
電源無い所だとキャンプブームの冬場でも
比較的空きもあるだろうと
高性能の寝袋が欲しいと思ってて
理想的には積載にも優しい
ダウンのナンガ750か600が欲しいんですが
何分家族4人分だと驚愕価格なので
バロウバッグ#0が照準に入ってます。
それでも10万近くなりますけどね(´・ω・`)

ちょーじ@さんの所は家族全員
バロウバッグ#0なんですか??
Posted by レフアレフア at 2018年11月01日 16:19
レフアさん

我が家もキャンプ始めた時にテントとセットで付いていたコールマンの寝袋がメインですよ。
家族で行くときは電源確保してますから(^^)

安くないのでまとめ買いはしていません。
#0×1枚、#2×1枚です。
試しに使って良ければ買い足すつもりです。
今年は#1を1枚かいつから行くであろう山用にコンパクトになるダウンにするか迷ってます。

ナンガは知りませんが、モンベルのはマミー型で番手変わっても連結可能です。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年11月01日 21:44
こんばんは~♪

キャプテンスタッグのカマド、、欲しいんですよね~♪
ホント、ソロにはぴったりのグリルだと思います^^

晩御飯に鍋ものを食べて翌朝に持ち越す、、、
雑炊やうどんは寒い季節には最高ですね☆
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年11月03日 20:10
とっつ~さん

ソロにはいい感じでした。
目の前に置くと暖かいし使えそうです。
とっつ~製作所ならたぶん作れますよ。

朝御飯は出来るだけ楽チンメニューです。
ゆっくりしたいので前日から持ち越し考えてます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年11月03日 22:45
ソロキャンプでも満喫されてますね〜。
料理が全て酒飲み好みのメニューで( ̄ー ̄)ニヤリッとしました。
美味しそうです。

私ならソロキャンで何するかなぁと考えてみましたがすぐに思いつきません(^_^;
やはり暫くは子どもと一緒のデュオキャンプを楽しみたいと思います。
Posted by オトシンオトシン at 2018年11月06日 23:13
オトシンさん

ホントは娘と二人で行きたいんですけど、まだ二人では無理らしく断られます(ToT)

ソロの一番の目的は飲んで食べることです。
次に職業柄、毎日喋りっぱなしなので休みの日は誰とも喋らず好きなことをしたいというワガママのためだったりします。
あと人間観察(笑)

今週もどこかソロで行こうと思ってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年11月07日 00:06
こんばんは(^^)

バローバッグ#0に湯たんぽはまだ早過ぎでしょう?! 私はまだファスナー少し開けて寝ています。もちろん湯たんぽ無しですよ~

1人キャンプは時間が自由でいいですね!飲みたいだけ飲んで、眠くなったら寝る、アウトドアの基本ですね! それにしても、ちょーじさんのキャンプ、たくさんお酒を持って行くのでしょうね~(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年11月08日 20:14
シバちゃん

シュラフは車に色々と積んでたんですが、一人だしストーブも無かったので寒いかな~ なんてことは全然ありませんでした。
暑すぎましたf(^^;

お酒はそんなに持っていってないですよ。
お小遣いの範囲で子供遠足、お酒は300円まで!みたいな感じです。
基本ビール派(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年11月08日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場【'18年10月27日~28日】
    コメント(8)