ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

近所でデイキャンプ【'17年6月24日】

 
ニャハッハ~ 4月から仕事が多忙でブログの存在をすっかり忘れておりました。
ちょーじ@です。


週末もあまり予定が空かないのでたまには仕事も頑張るかなと思いながら日々やってます。


さてこの週末は久々にキャンプの予定でしたが、土曜の夜から日曜にかけて大雨の予報。


近所でデイキャンプ【17年6月24日】

無理して行くこともないので近所で焼肉、ボケ~~っとしにデイキャンプへ行ってきましたよ。

 
 


土曜のお昼は雨も無かったのでBBQで集う方も多く大変賑わってました。


景色は今一つですが浜からの風が心地好いポイントです。



午前中に私と荷物は現地で下ろされ、嫁さんと娘は一旦帰宅。

近所でデイキャンプ【17年6月24日】

私は設営と火の準備をしてビールをプシュ!





近所でデイキャンプ【17年6月24日】

部活から帰ってきた息子を乗せて嫁、息子、娘も合流といった具合です。

近所でデイキャンプ【17年6月24日】

暫くこのスタイルが続く感じがします(^^;

1泊キャンプ並に荷物持っていってます(笑)
カートで往復2回。




近所でデイキャンプ【17年6月24日】

焼肉してビール飲んでチビパンで諸々。





音楽聴きながら各自好きなことして夕方まで楽しみました。

近所でデイキャンプ【17年6月24日】

新しいアイテム買いましたよ。


ANKERのポータブルスピーカー
安くてアウトドアで使うにはこれで十分です。
Bluetooth対応です。




暫く我が家の週末予定は
 ・息子の部活動と観戦応援
 ・近所でデイキャンプ
 ・自宅でDIY

何と言っても最後のDIYが楽しみで楽しみで喜んでいるのは私だけです。

キャンプで出費しない分を木工などの材料費に回したいと思います。


先日も大物が完成したので早くキャンプ場へ持って行きたいんですけどね。



それでは~ バイナラ~ (^-^)/
 



同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
島キャンプ【'18年5月3日~5日】
島キャンプ(瀬戸内)【'17年5月3日~5日】
明けましておめでとうございます
久し振り過ぎて書くことイッパイ
試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ
この記事へのコメント
お久しぶりですね♪
これデイキャンじゃなく
がっつりキャンプ出来る荷物の量ですね(笑)

そうそう、ちょーじ@さんの予想通り
我が家の639Cはポンプカップから
圧が漏れていたようです。
ポンプカップ交換して今はご機嫌さんです。

DIYの大物が気になります。
キッチンテーブル??
Posted by レフアレフア at 2017年06月28日 16:41
こんばんは~☆

デイキャンとは思えないお洒落サイトですね(*´∀`)
やっぱりご自分で作られた物はサイズや使い勝手が抜群なのでしょうね♪
不器用な私はDIYに憧れます(。uωu)♪

それにしても娘ちゃんの黄昏てる姿!可愛い♡♡♡
背景変えれば、南国のビーチで佇む少女ですね(*>∀<*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年06月28日 19:50
レフアさん

これであと2バーナーと食器類を持って行けばいつもと変わりません(^^;

ランタン直りました?
去年症状を聞いた内容だと加圧しても漏れてたってことになりますね。
無事直って良かったです。これから活躍ですね。

大物はまだ写真撮影出来てないので休日に晴れたら撮りに行こうと思います。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月29日 08:09
サクラさん

久々のブログ登場です。
娘がここへ座る前はビール飲んだ私が爆睡してました。
海は全く綺麗とは言えませんが、
ウェイク、ウィンドウサーフィン、シングルのヨットなどなどイッパイ見えるので楽しいですよ。

サイトはいつも通り散らかり放題。
テントが無いので隠せません(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月29日 08:14
おはようございます。
デイとは思えない装備ですね(^-^;
デイだとアルコール、どちらが呑むかいつももめるんです(笑)

我が家もデイに行こうかな~♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年07月01日 08:06
linlinlinさん

デイは昔からよく行ってますよ。
ただいつもこんなに荷物は持っていかず、サンシェイドとシングルバーナー、ミニテーブル程度。
キャンプ予定だったので車に殆ど荷物が載ってました。
片付けも大変f(^^; 飲むから余計に汗だく。

ウチは幸い嫁さんが殆ど飲めませんのでデイの時は私だけ(^^)
linlinlinさんところはデイは二人ともノンアルがよさそうですね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年07月01日 23:35
デイキャンいいですね〜
うちはの場合はタープも張らずに焼肉パーティーのようになっておりました(;´∀`)
私もAnkerのスピーカー(Sport XL)をキャンプで使っています。
モバイルバッテリーの代わりにもなるのがいいですね。何度かスマホの電池切れを助けられました。
音楽を聴くだけでなく、ラジオやPodcastをのんびり聞くのもいいですよ。
Posted by オトシンオトシン at 2017年07月27日 23:15
オトシンさん

陰が無かったら暑すぎて無理です。(^^;

泊まりでもデイでも使えるコンパクトなタープも欲しいところです。

充電機能付きの物も有りますよね。
夫婦それぞれモバイルバッテリー持っているので今回は安いスピーカーを購入しました。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年07月28日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所でデイキャンプ【'17年6月24日】
    コメント(8)