ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月02日

南光自然観察村【10月29日~30日】

 
 
ブログ、IG繋がりのモトさんからお誘いを受け、ハロウィーンキャンプに行ってきました。 ちょーじ@です。
 
場所は南光自然観測村キャンプ場

実家から1時間程度で行けるキャンプ場なのですが利用するのは初めて。
私がキャンプを始めた頃にこのキャンプ場は有ったのだろうか?

南光自然観察村【10月29日~30日】


午前中は娘の運動会に出席し、午後から超特急で向かいました。


 
 
今回はオートサイトに13組(たぶん)
凄い人数で驚き!です。

午後から入場したので必死の設営。(^^;



という事でちょっとバタバタしたのと12組全て初対面であったので珍しくキンチョウ香取。
一眼は午前中の運動会で力尽き、キャンプ場では封印だったです。


と言い訳をしておいてキャンプ場レポはいつも通り無く、何となく雰囲気だけでもお楽しみ下さい。m(__)m

たぶん途中からハロウィン的な内容からも反れていきそうです。(笑)





南光自然観察村【10月29日~30日】

さて準備して頂いたサイトは
 右隣がカーカムスさん
 左隣がカッチョいいハップテント
 斜め前がマルシャル君
 目の前はハイエースサイドオーニングのショットバー
 

てな事でウチのサイトもどうにかオシャレに成らんか?と思いながらいつもの設営でした。(^^;

南光自然観察村【10月29日~30日】


設営後は大人も子供も仮想して TRICK or TREAT!!


南光自然観察村【10月29日~30日】

集合写真もちょっとした子供会ぐらい人数居ましたよ。






南光自然観察村【10月29日~30日】

自分のサイトも少し飾り付けしてみましたが、テキトー際なりない感じで仕上がっております。




南光自然観察村【10月29日~30日】

寒くなってきたので今回のキャンプから石油ストーブを導入。
夜間はピルツの中で使用してます。

他の方々もストーブは持ち込まれてました。
もうストーブ必要ですね。




南光自然観察村【10月29日~30日】

夜はみんなで焚き火を囲みウダウダと深夜まで。

おしりヌクヌク術を学んだので次回試したいと思います。





南光自然観察村【10月29日~30日】

あとはピザ生地を用意していただいたり、手打ちうどんをご馳走になったりと、普段のファミキャンでは体験できない事をイッパイ企画していただきましたm(__)m

幹事さん、他のメンバーさんも大変お世話になりました。
有り難うございました。






あとは暇潰しの小ネタでアルファベットオブジェを購入。

南光自然観察村【10月29日~30日】

色をつけて100均のマスキングテープでハロウィンぽくデコってみたりしてます。

南光自然観察村【10月29日~30日】

表札やら看板の代わりに今後はコレを使用しようかな。
星の角度間違えてますけど…f(^^;






南光自然観察村【10月29日~30日】

前回より導入した自作テーブルは意味が有るのか無いのか分からないままワトコの上から更に蜜ろうクリームで仕上げ。
サイズ感は四人家族で丁度いいぐらいです。


南光自然観察村【10月29日~30日】

タープ下のスペースが広がりました。(^^)




ハロウィーンネタからだんだん外れてきたところで今日の記事はおしまいです。


この記事をアップして… 今から東へ向かって走りたいと思います。

南光自然観察村【10月29日~30日】

今日は少し荷物をコンパクトにしてライト車中泊仕様。(^^)



それじゃ~ バイナラ~ (^-^)/

 



この記事へのコメント
こんばんは。

先日コメント頂きました、yukkaです(^ ^)

カーカムスさんの隣だったとコメント頂いて、もしかしてあのピルツさんがちょーじ@さんだったのか?と思ってましたー♬
ガン見すればよかったと思いつつ、夫婦揃ってめっちゃガン見してました(笑)
どうにかオシャレに…なんて…
もう十分過ぎるオシャレサイトじゃないですかー!!ヽ(;▽;)ノ

ピザ作りもされたんですね〜♬
大勢だと、楽しみも増えて子供たちも嬉しいでしょうね(^^)
Posted by yukkayukka at 2016年11月03日 01:05
こんばんは〜

お疲れ様でした!
子供達、仮装し可愛かったですね〜〜
お尻ヌクヌク、芝生サイトでは、焼けるので
気をつけて下さいよ。
次回も宜しくです!

今頃、どこだろ?四日市ぐらいかなー?
リベンジ楽しんできて下さいよ!
Posted by モトモト at 2016年11月03日 01:42
ちょーじ@さんが南光初だなんて意外でした。

どうにかオシャレに成らんか?なんて
十分お洒落ですよー!!
ちょーじ@さんは自作ギアが半端ないですからねぇー。
しかし南光のオートで12組だとサイトの半分は
埋め尽くしたんじゃないですか?!
Posted by レフアレフア at 2016年11月03日 07:15
おはよーございます。


訪問&コメントありがとうございました。

ちょっと過去記事拝見しましたが、ハンパない自作っすね!
ハイエースのカスタムも気になるし、色々勉強させて欲しいので
「お気に入り」頂いて帰ります。

またどこかで宜しくお願いします~!
Posted by kazto76kazto76 at 2016年11月03日 08:23
yukkaさん

コメント有難うございます。
ガン見されてたとは気付きませんでした(^^;
またお会いしたときは声掛けて下さい。

今回は幹事さんが色々と企画してくれていたので子供達は凄く楽しんでましたよ。
楽しい場を作ってくれた皆さんに感謝です。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月03日 22:05
モトさん

正解!四日市辺りを走ってました。

芝生を焦がさないよう気を付けます。
あのヌクヌクは止められませんね。

色々と勉強になりました。
テントの中も見せてもらえたし(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月03日 22:13
レフアさん

オシャレに行き着くのは無理なのでそこそこ頑張ってみようかと自作してます。
ファミリーキャンパーなので生活感出るのは避けられないですね。

キャンプ場の全体を見学しないまま帰ったのでよく分かっていませんが、受付に向かって左側のオートサイトは貸切状態でした。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月03日 22:52
kazto76さん

私も過去記事を見させてもらったら南光にはよく行かれるんですね。
私は初めてでした。

南光に行けばまた会えそうですね。
また後でお気に入りいただきに伺います。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月03日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村【10月29日~30日】
    コメント(8)