ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ

 
 
試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ
 

パソコン立ち上げるのが面倒なのと、フォントやレイアウトまで考えて書くのがアホらしくなってスマホでφ(..) ちょーじ@です。

今年からキャンプにボチボチ復帰。
テントもタープも買ってから約7年。


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ



家族、本人が楽しめれば十分、道具はそこそこ充実していればいいのですが、そろそろ道具類もくたびれてきました。
にわかファミリーキャンパーなのですが、それなりに回数を重ねてきたのでテント新調してみました。





買おうかと迷ってると「いっときなはれ!」って
言うオジサンの店で(笑)
つい先日(11月初め)の話です。


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ


帰って家に持ち込みましたがでかくてビックリしました。
(家も狭いんでけどね。)


人間手に入れるとヤリたくなる…
失礼m(__)m
キャンプしたくなるので取り敢えず試し張りにf(^^;

たぶん誰も見ていないと思いますが、キャンプ場で取説見ながら張ってるとカッコ悪いと勝手に思っているので予行演習です。


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ



誰も張っていない近くの公園?浜辺で張ってる方がよほど恥ずかしいですかね?
因みに息子には
 「こんな所でテント張るの?」
と何度も聞かれました。

たぶん子供やキャンプ道具持っていない人からしたら恥ずかしい行為なのでしょう。(^^;


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ



でもヤリたい…
張りたい人はそんな事を気にせずお構い無しです。\(^ ^)/
(公園の禁止行為などの看板は確認しております)


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ



で、なんやかんや言いながら張り終えたのが小川さんのコレ!


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ



次買うならこのブランドと決めてました。

他にも気になる商品が有りましたが、年中キャンプしない我が家には勿体無いのでこの商品に。

19とか出るとの話を聞いていましたが、セールと値上げの話を聞いたので今が買いだと思い…


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ



今週末の三連休に急遽連泊計画(無計画)を立てましたが、そこは家族に止められ諦めました。


また春までガマンですが、ボチボチDIYでもしならがら準備したいと思います。


試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ


それでは今日はこのあたりで  バイナラ~(^-^)/



同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
島キャンプ【'18年5月3日~5日】
近所でデイキャンプ【'17年6月24日】
島キャンプ(瀬戸内)【'17年5月3日~5日】
明けましておめでとうございます
久し振り過ぎて書くことイッパイ
この記事へのコメント
ちょーじ@さん、こんばんは!

中身はピルツだったんですね〜。
ハトメはピルツ用ですか?
更新待ってます!
Posted by taro-nosuketaro-nosuke at 2015年11月17日 01:29
たろうのすけさん おはようございます。

中身はピルツ15でした(^^;
今、持っているアイテムと全く違う物を探していたらコレになりました。
春まで保管ですが時々開封しては構造チェックしてます。

ハトメはコールマンのヘキサDXに使おうと思い購入しました。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2015年11月17日 08:11
こんばんは。

おお~ピルツですか。
やっぱワンポールですよね^^

設営が楽で見栄えが良くて。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2015年11月17日 22:10
ボウズさん

こんばんは(^-^)

初ワンポールです。
皆さんが色々と書いているように設営がかなり簡単です。
しかも綺麗に晴れます。
冬場の間にベンチレーターの部分に虫除けネット付けたりして楽しみます。
ハーフインナーも付けてみましたが四人寝るのは少し狭いような気もします。(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2015年11月17日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張り(^-^)Pilz15-Ⅱ
    コメント(4)