ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月13日

笠置キャンプ場【'18年3月10日~11日】

 

急激に暖かくなってきましたね。
仕事の時のインナーを1枚減らすかここのところ毎朝迷います。 ちょーじ@です。



今年初のお一人様キャンプへ行ってきましたよ。



笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

前回と違う場所へ行こうかとあれこれ探しましたが、距離の問題、施設改修工事中などがあり、結局前回同様、笠置キャンプ場へ。

 
 

買い物などは地元で済ませてキャンプ場を目指したので11:00頃出発で12:00過ぎには現地到着。

往きは高速使ってます。





前回お邪魔した12月より少し空いてるように見えましたが、それでもお客さんはイッパイでした。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

2回目と言うことで広いキャンプ場内をグル~っと見て回り、今回は川寄りを選択。

車の底を擦りそうだったので深入りはせずわりと手前です。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

そこそこの広さを確保出来たのでソロですがコールマンスクリーンタープを1張り。

寒すぎるのは嫌なのでいつでも引き籠りキャンプが出来る体勢です(((*≧艸≦)ププッ





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

こんな感じで幕内設営。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

今日はツーリングドームのインナーを入れずコット寝で広々空間です。




笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

取り敢えずレイアウトも落ち着いたところで、遅昼食べます。
簡単にコンビニおにぎりと焼きそば。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

この日は少し風が強よく、引き籠りも確定かと思ってましたが念のため焚き火の用意もしておきます。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

そうこうしている間に夕方に。
小腹が空いたのでおつまみを食べながら肉を焼きます。




笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

玉ねぎ炒めて豚肉をソテー
焼くだけです。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

ランタンの準備をしながら外の様子を伺うと風がおさまってます。



笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

こうなると外へ出て焚き火開始です。
一人で。



笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

自宅から持ってきたDIYの端材や薪をチビチビと燃やします。
久々に焚き火すると楽しいですね。


もう少し暖かければ直火調理も考えましたが流石に寒いので調理はタープ内で。






少し焚き火で遊んだ後は今日のメイン。


笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

スンドゥブ作ります。



笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

豆腐以外に何やかんや入れて具沢山。



笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

豆腐は見えません。

〆のソバに行き着く前に満腹になりました。





笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

後はやること無いので焚き火写真撮影ビール



笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】


笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】


笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】





流石に夜は冷えてきたので湯タンポ用意して早めの就寝です。
ビールの飲み過ぎとシュラフが熱すぎて何度も目が覚めましたw




笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

翌朝は冷え込んだようで、皆さんのテントは真っ白に霜が付き、水溜まりは薄く氷が張ってました。

トイレや流しの水道も凍って出ませんでしたよ。




笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

冷えた朝には嬉しい残り物のスンドゥブ〆のソバ


笠置キャンプ場【18年3月10日~11日】

朝からお腹いっぱいです。

ファミなら間違いなく朝からビールですね。





後はボチボチと片付け、ポカポカ陽気だったので乾燥させてからお昼前に撤収しました。



この日のキャンプ場はテンマクのサーカスが展示会かと思うぐらい多かったのと、バイカーさん比率も高かったので私も持っているコールマンのツーリングドームを沢山見ました。


次はバイカーさんの中にまぜてもらおうかな。








同じカテゴリー(─笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場【'18年10月27日~28日】
笠置キャンプ場【'18年5月21日~22日】
笠置キャンプ場【'17年12月9日~10日】

削除
笠置キャンプ場【'18年3月10日~11日】