ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月30日

【自作】OD缶カバー(ニット)

 

自作シリーズ連投!
春のセンバツ高校野球ももう決勝ですね。久々に近畿勢が沢山勝ち残った大会だったような気がします。 さぁ中3日で登板 ちょーじ@です。


我が家では冬場、殆ど使用しなくなったLPガスのランタン。

冬場は設営前、撤収後の湯沸かしでシングルバーナーを使用するケースが多いOD缶ですが、カバーを自作?してみました。

【自作】OD缶カバー(ニット)

あまり興味のないアイテムだったので作ってなかったのですが取り敢えずお試しです。


 
 

ウチでガスを使用するのはノーススターフロンティアランタン
それとビバークストーブの3機です。


トップ画像のように値札が付いたまま使用する感じf(^^;
意外とその辺気にしません。



そこでオヤジの手芸教室と行きたいところですが、流石に編物までは手が出ませんね。

と言うかそこまでヤル気になりませんでした。(^^;





で、今回は私の自作ではなく、



○ちょ工房 専務の作品です。



【自作】OD缶カバー(ニット)

○ちょ工房、小物販売はじめました!(嘘です)


専務は嫁さん

私がCEO(笑)





【自作】OD缶カバー(ニット)

鍵針で編んでるらしく、見てると割りと早く出来上がってます。




【自作】OD缶カバー(ニット)

OD缶用をそれぞれ色んな毛糸で編んでみました。(嫁が)





【自作】OD缶カバー(ニット)

編み方は今のところワンパターンで毛糸の質や柄で遊んでいるようです。(他人事みたい(笑))




【自作】OD缶カバー(ニット)

沢山出来たのでその中から自分の気に入った物をチョイスしてキャンプ場に持って行こうと思います。



肩凝らない程度に楽しんで下さい。

肩揉みという仕事が増えてしまうのでf(^^;



寒い夜にドロップダウンしてしまうガス缶に効果が有るのか、無いのか不明ですが、次のキャンプで試してみたいと思います。

ほぼビジュアルだけの品物だと私は思っています。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/



同じカテゴリー(─手芸教室)の記事画像
【自作】オリジナルタープ
【自作】ガビスタカバー(ブルー)
【自作】ティッシュカバー
【自作】鹿ベンチ カバー
ニトリ木製ローチェア【張り替え】
ガビングスタンド(カバー編)
この記事へのコメント
お二人とも器用なんですね(°▽°)
ガス管カバーはインスタでよく革製のものを見ますけどやっぱり難しいんでしょうか?
◯ちょ工房のレザークラフト期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by しかりしかり at 2017年03月31日 01:15
しかりさん

レザーはウチのサイトに合いそうにないのと道具を買う必要性が有りそうなので作らないですね。
普段の持ち物、服装などから考えても革製品で他に活用出来そうにないので(^^;

しかりさん、是非トライしてみてください。(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月31日 08:24
こんばんは〜(o^^o)

奥様凄いですねー(*⁰▿⁰*)
めっちゃ素敵です♫
マネっこしたいけど、残念な事に
マミィは棒編みしか出来ないんですよ。。。
(しかも基礎しか出来ない)
かぎ針できたらなぁーー(T ^ T)残念!

ご夫婦揃って器用だなんて凄過ぎです(*≧∀≦*)
Posted by マミィマミィ at 2017年03月31日 23:10
これ可愛いですね♪
新幕にも合いそう♪

流石にCEOのちょーじ@さんも
編み物は出来ないでしょ?ww

でも椅子に座りながら
編み物をしてるちょーじ@さん、、、似合いそう(笑)
Posted by レフアレフア at 2017年04月01日 07:14
マミィさん

たぶんウチの奥さんは棒編みもしてるの見たことないのでたぶん初めてじゃないかなと思います。
完全に自己流でやってます(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月01日 09:52
レフアさん

流石に編物まではやりません。
出来そうな気はしますがやってたら引くでしょ(笑)

テレビ見ながら数時間で1つ出来るようです。
ちょっと時間がある時に出来るし、木工みたいに散らからないのでキャンプ場でも出来るかもしれませんね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月01日 09:56
こんにちは~♪

OD缶なるものを持っていないのに欲しくなる可愛さですね‼
私が販売促進部なら専務に掛け合って、CEOに直談判してますよd(`・∀・)b

生地とか色の組み合わせは好きだけど、活かせる能力が私にはないんですよねー( ´-ω-)
マリメッコの生地はやたら持ってるのに、ハサミ入れる勇気ゼロです◦◦◦
ご夫婦で手作り楽しめるってホント素敵です(。uωu)♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月01日 17:10
サクラさん

灯りはどうしてるんですか?
LED?ホワイトガソリン?

ホワイトガソリンやガスのランタンだと冬場の暖房効果。
色合い的にも電球色で暖かみがあるので良いですよ。

マリメッコの生地、この前色々と調べてたときに知ったのですが高級過ぎてハサミ入れれないでしょ(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月01日 21:36
こんばんは〜(^_^)

奥さま凄いですね!(>_<)
ご夫婦揃ってなんでも自作されて本当に器用ですね!

◯ちょ工房の次作に期待大です❗️(^_^)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年04月02日 20:32
さっちゃんパパさん

編物には手が出せないので奥さんにお任せです。
私がちょこちょこキャンプ道具を作っているので自分も何か作りたかったようです。
1日1個ペースで作れるようなので量産してます(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月03日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【自作】OD缶カバー(ニット)
    コメント(10)