ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 2016年MVPギア!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

2016年 MVPキャンプギア!

 
たまにはテーマに乗ってみようと思いますよ。


欲しいのもがあっても2日寝たら忘れるオヤジ ちょーじ@です。

2016年 MVPキャンプギア!

だいたい2日ぐらい経ったら熱が冷めます。
数日経過してもまだ欲しいと思ったら買いですかね?
あまり物欲が無いタイプなので、いつも欲しいと思ってそのまま忘れてる…(^^;



 


今年は色んなキャンプアイテムが増えました。

と言うのもここ数年、特に買い物はしておらず消耗品(燃料)を買い足す程度。
(テントとタープは買い換えました)

ブログインスタを始めた影響でキャンプを始めた頃のように少し熱が上がったような1年でした。




┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬
2016年 我が家イチオシのギアは
┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴


─────────────────

【第3位】 ガビングスタンド

2016年 MVPキャンプギア!
(最終型になる前の写真です)

ゴミ袋はタープのポールなどにフックを付けて吊るす。

しかし、綺麗なサイトを見るとゴミ袋が見当たりません。
今まで考えたことも無かったのに一度気になり出すと止まらない。 と言うことで作りました。

2016年 MVPキャンプギア!

キッチンテーブルのサブスペースとしても使えます。
45リットルの袋を2枚吊るす事ができます。
燃えるゴミと缶・ビン類で分けてます。


─────────────────





【第2位】ローテーブル

昨年よりずっと欲しかったギア。

2016年 MVPキャンプギア!

サイト内、リビングスペースで一番目立つアイテム。
印象がグッと変わりました。

2016年 MVPキャンプギア!

これまで使ってきたテーブルの天板サイズや高さを参考に少し小さくしたかったので自分の思うサイズになり気に入ってます。

まだデイキャンプしかしていなかった頃に購入したコールマンの2Wayテーブルは押入れ保管。グルキャン用に取っておきます。9年ものです(笑)


─────────────────





栄えある第1位は…

【MVP】ポリタンスタンド


2016年 MVPキャンプギア!

何やねん!コレ?
と思われるかもしれませんが、私の中ではコレが一番活躍したアイテム。

100均の折り畳み椅子の上に10㍑タンクを載せていましたが、不安定なのと高さが低いため使い勝手が非常に悪い。と言うことで作ってみました。

そこまでは良かったのですが、私の設計ミス!
経験不足で少し不安定な感じ。
綺麗な区画サイトばかりではないので斜面、デコボコに対して安定感が無さすぎました。f(^^;

2016年 MVPキャンプギア!

で今はどうしているかと言うと、サイドテーブルとして使ってます。
サイズも高さもよく使い勝手がいいんです。

2016年 MVPキャンプギア!

メインテーブルの横で1人タバコを吸ったりお酒を飲んだり、焚き火の時にもサイドテーブルとして。

また、友達のサイトへお邪魔する場合も椅子とこのスタンドを持って遊びに行きます。

ポリタンスタンド(ジャグスタンド)からサイドテーブルへ格上げです(^^)
2軍から1軍に昇格ですね。

来年、時間が有ればもう少ししっかりとしたサイドテーブルを作ろうと思います。






来年もお気に入りのギヤを増やしたいと思います。



それじゃ~ バイナラ~ (^-^)/





同じカテゴリー(◆アウトドアギア)の記事画像
【自作】オリジナルタープ
カマド(スマートグリルB5)
充電式キャンピングランタン
フュアーハンドランタン
シュラフを買ってみました
新幕購入!
この記事へのコメント
私の中で、ちょーじ@さん自作ギア
ナンバーワンのガビングスタンド!!

これ天板があって
ゴミ分別が出来るなんて素敵すぎる!!

後、テーブルもホントカッコ良いですよねぇー!
ホント良くこんなもの考えながら作れるなぁー!と感心します。

自作できたらキャンプがもっと楽しくなるだろうなぁー!
と思いつつ、そんな腕も無いし
工具を一から揃える財力も無いので
ちょーじ@さんの自作を見て楽しんでます。

ちょーじ@さん、今年はこのレポでシメですか?
ならばご挨拶をば。

今年は、ちょーじ@さんにやっと会えて良かったです。
来年はガッツリご一緒しましょうね!
良いお年をお迎え下さい!!
Posted by レフアレフア at 2016年12月30日 07:33
レフアさん

はい、この記事が今年のラストになりそうです。

確かに工具にお金掛かりますからね。
私も元々持ってるから作れるだけで、ホントはアインラックなんかも作りたいけど工具が無いです(^^;
自分の出来る範囲で来年も作ろうと思います。

レフアさんのリサーチも凄いので今度聞いてみたいこともあり、来年もまたキャンプにブログに宜しくお願いします。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年12月30日 13:16
お疲れ様ーー(^o^)

次々、自作凄いですね!
またクォリティが高い!
使わなくなったら、頂きますのでご一報ください(爆
また、来年も宜しくお願い致しますね〜〜(笑

さ〜〜て、ボチボチ出発〜〜
いいお年をお迎え下さいね!
Posted by モトモト at 2016年12月30日 23:26
モトさん

テントもろとも交換しましょう。(笑)
何とか来年はコットン、鉄骨を入手したいと1人妄想してます。また色々教えて下さい。

今から出発?今朝帰ってきたばかりじゃなかったけ?
雪少なそうですけど気を付けていってらっしゃい(^-^)/
来年も宜しくお願いします。
よいお年を~
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年12月31日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 MVPキャンプギア!
    コメント(4)