ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月01日

謹賀新年!2016

 
明けましておめでとうございます。


謹賀新年!2016



昨年11月からブログを始めた新参者ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年の目標は…
例年より回数多くキャンプに出動することです。
(ハッキリ書かないところがイヤらしいですよね)


息子が今年で小6、中学生になったら部活などで週末の出動が難しくなると思うので今年は何としても沢山行きたいと勝手に考えています。


下の娘はこれからなのでまだまだファミキャンは続ける予定ですけどね。



まずは春先の寒さ対策で石油ストーブを購入しようと思います。
不安なのでまた電源付きサイトを選択しますが…(^^;


先日ボードにワックスかけましたが、どうも今シーズンは雪不足のようなのでキャンプインが早まりそうです(^^)



それでは皆様よいお正月を!


バイナラ~♪(^_^)/~~
(年が変わったし〆の言葉も変えてみようかな)

 


同じカテゴリー(◆どうでもいい話)の記事画像
島キャンプ【'18年5月3日~5日】
流行りに乗ってく?
'16年の振り返りと…
取材 de  キャンプ
キャンパーホイホイ
カーネルさん!?
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ちょーじ@さんが
どのストーブを買われるのか楽しみです♪
我が家のアルパカはキャンプ以外では
子ども部屋の暖房機器として活躍してます。
Posted by レフアレフア at 2016年01月02日 07:17
レフアさん

悩んでまして…
フジカが欲しいのですが在庫無いようなので諦めてます。
中古品は嫌なので。
待って買おうかとも思ってますが春先のキャンプには間に合いそうにありません。(T_T)

あまり暖まらないと言われているトヨトミのレインボーが候補に上がっています。
正月に実家に帰ったら同じものが有ったのでサイズと室内での使用感だけ確認しました。床面積取りそうです。

 ・あまり暖まらない(チビッ子に安全)
 ・見た目がランタン風(ビジュアル重視)
 ・幕内でしか使わない

天板が小さいのでヤカンや鍋が安定しそうにないですが、そこは自作改良しようと思っておます。
あと他の人のレポがあまりに少ないので皆さんキャンプでは使われてないのかと少し気になってます。f(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年01月02日 12:15
あけましておめでとうございます!

ちょーじさんの息子さんは小6なんですね。
そうですよねー、確かに中学生になって部活に入ったら
キャンプ日程を決めるのはかなり厳しくなってきますね〜。
私は顧問の先生に何度か翌月の部活の日程確認しましたもの(^◇^;)
それでなんとか都合つけて行きましたが、
我が家の長男は今年受験生なので
キャンプどうなるかな〜と思ってます。。。

でも、なんとかして行こうと思ってます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by はるうららはるうらら at 2016年01月02日 19:55
はるうららさんを

おめでとうございます。
息子は現状、フットサルと水泳をやっていますが、中学校では水泳部に入るようです。
私の休みは土日なのですが、水泳部は大会や記録会以外は土日練習が無いように思ってます。(甘いですか?)
サッカー部に入ったら間違いなく練習ですね。(^^;

受験生が居ると気を遣いますが、本気で勉強しだす乗って夏以降じゃないですかね?
今の子達はもっと早く取りかかるのでしょうか。(^^)
トレーラー内に個室を作りましょう!
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年01月02日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年!2016
    コメント(4)