ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月15日

キャンプ目前で…えらいこっちゃ~( ̄▽ ̄;)

 
最近、明け方腰が痛くて目が覚める ちょーじ@です。

変な病気じゃないやろな?


初の冬キャンに向けて暖房器具の準備を始めました。

我が家は嫁さんが炬燵派なのでホットカーペットもあるのですがずっと押入れに入れぱなし。
勿体ないのでキャンプに活用することにしました。






土曜日に干して、掃除機かけてスイッチON!
お尻が暖かくて気持ちいいですね。

よく日曜日は寒がりの息子が寝転がってDSやってたのですが…
「なんか冷たくない?」

カーペットのスイッチは「全面」
半面は冷たい状態でした。

えらいこっちゃ~ コレが無ければ凍え死ぬ~ 
ちょーじ@一家ピンチです!(・・;)


という事でいつもの悪い癖。(家電バスター)
1回は自分で点検。壊す覚悟で修理にトライしてダメなら買い換える。
小さいサイズ(1700×1700)なので買っても大した金額じゃ無さそうなんですけどね。




キャンプ目前で…えらいこっちゃ~( ̄▽ ̄;)



早速パネルを開けて点検したところ半面側の熱線2本が断線しているだけでした。

チョチョイと半田付けして終了。



復旧後、お尻で確認してOKサインが出ました。

これでヌクヌク引き籠りキャンプが楽しめそうです。




それでは~ バイナラ~(^_^)/~~

 
 



同じカテゴリー(◆どうでもいい話)の記事画像
島キャンプ【'18年5月3日~5日】
流行りに乗ってく?
'16年の振り返りと…
取材 de  キャンプ
キャンパーホイホイ
謹賀新年!2016
この記事へのコメント
こんにちは、たろーのすけです。

おー、すごい!!
なるほど、コントローラー部はこうなってるんですね。カーペット部分の断線じゃなくて良かったですね。
冬キャンの準備着々と進んでますね。
Posted by たろーのすけたろーのすけ at 2015年12月15日 13:45
たろーのすけさん

こんばんは(^^)
おそらく今シーズンの冬はコレで最後だと思うので楽しんできます。週末が楽しみです。

よく分かりませんがカーペット部分だと感電するかもしれません。
単純な分かりやすい所でよかったです。(今後の為に配線付け根にコーキング補強が必要かもです)
新しいのを買うつもりいましたが暫く使えそうなので春先キャンプもトライして見ようかと思います。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2015年12月15日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ目前で…えらいこっちゃ~( ̄▽ ̄;)
    コメント(2)