ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月23日

西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

 
 
こんにちは、公私ともに忙しくなってきた年度末。
皆さんいかがお過ごしでしょうか ちょーじ@です。


さて、我が家も色々と忙しいなか3月の三連休に岡山県高梁市にある西山高原キャンプ場へ遊びに行ってきました。



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】


年に何度か開催される"天空祭"イベントと重なり非常に楽しい三日間でした。


 
 
 
今回、弟家族と岡山のお友達の3家族でのキャンプ予定でしたが…
弟が急遽キャンセル。
お友達は日曜から1泊。


少し寂しい感じでスタートしましたが、設営してみると知ってる方が居たり、周り近所のサイトの方など気さくな喋りやす人でイッパイ。

何人の方と挨拶、お話したか覚えてませんf(^^;

めちゃめちゃ楽しい会場でした。





西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

で、今回のイベントの1つ。
ノルディスクの展示、販売もありましたよ。

ここのキャンプ場は昨年からノルディスクの販売代理店もやってます。



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

私は詳しくないのでただただ展示物を見るだけですが、ノルディスクユーザーさんやコレから購入を考えているキャンパーさんにはたまらないイベントです。



1日目の土曜日は
写真の通り午後から曇り空でした。

西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】


キャンプ以外にも展示品を見に来られていたお客さんも多くかなり賑わってました。
(時間帯が早かったので写真にはお客さん写ってません)

遠くは四国や九州方面の方も来場されていたとかいないとか。



という事で私の見た感覚では
 ノルディスク:70%
 スノーピーク:20%
 キャンパルJ:5%
 その他:5%


凄い比率でノルディスク!

キャンプ場は展示とお客さんのテントで完全にノルディスクビレッジ!白熊村と化してました(^^;



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

その白熊村にウチの青い小鳥ちゃんをポツンっと建てさせてもらいましたよ。

因みにノルディスクの一番デカイやつ?何て名前?を初めて現物見ました。写真無いけど強烈にデカイ!




西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

色んな方がサイトに遊びに来てくれ差し入れのワインやケーキを頂きました。





西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

夜は沖縄民謡のライブでお酒も入って陽気に踊り子供達も楽しそうでした。






2日目の日曜は


西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

このキャンプ場の売りの1つである雲海を期待しましたが、ノーウンカイ(^^;


西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

朝日だけ拝みました。
やはり稜線から昇る朝日はイイね!




西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

天候は晴れ。
風も殆ど無く春を感じる暖かい1日でした。



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

2日目からは友達も合流。



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

お昼は簡単にソーキそばとおにぎりを頂き1日のんびりと。



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

夕方は久々に焼き焼きスタイルで焼き鳥作ってもらいました。
たまには焼肉スタイルもいいもんですね。






3日目の月曜の朝は…



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

凄い霧。
イイ雲海見れませんでした。


また次回に期待したいと思います。



西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

3日目の天候も良くゆっくりしてからキャンプ場をあとにしました。




西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

因みに土曜も日曜も夜は晴れ。
満点の星空でした。(^^)




今回はイベント開催ということもあったためか?
それともココのキャンプ場の雰囲気なのか?

皆さん初対面なのに前から知ってる友達のように普通に会話し、テントやギアの話題、IGの話などで盛り上がりとても楽しかったです。

なんか山登りに行って挨拶したり、東谷や休憩ポイントで初対面の人と会話したりするような雰囲気でキャンプを楽しめる3日間でした。

たぶんこんなの初めてですわ(^^)





最後に今回のキャンプに合わせて鹿ベンチのカバーを作ってみました。

西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】

詳細はまた後日書きたいと思います。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/

 




同じカテゴリー(─西山高原キャンプ場)の記事画像
西山高原AC【'17年12月30日~'18年1月1日】
西山高原AC【4月29日~5月1日】
この記事へのコメント
こんばんは〜MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ
ポ〜ルポジション…ゲッツ´д` ;

西山で天空祭楽しまれましたね〜(^^)

白熊のデカイやつは…確か…エンカイマクって
やつでしたかね(笑)

雲海…残念でしたね´д` ;

またリベンジ行きましょ〜(^^)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2017年03月23日 22:04
こんばんは!

天空祭ではお世話になりました。
あらためて初めまして!
ほんと初めてなのに 初めてではない感じ。
いろんな人がいろんな所で繋がっていて楽しかったですね。

青い小鳥ちゃん なかなかの存在感でしたよ。
我が家のリビシェルなんて 目の前には「しろくま村」
完全アウェーでした…汗

次回は例のブツ持参させてもらいますので
焼き焼きスタイルに参加させてくださいね!

最後に お気に入りいただきますね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年03月23日 22:18
こんばんは~☆
わぉ!こんな素敵なイベントがあるんですね( ☆∀☆)
今まであまり白熊テントを見たことがないので、実際に大きさとか分かっていいですね~♪

白熊村におフランス嬢…最高に目立ってナンパされまくりだったのでは(*´艸`)

青い小鳥ちゃんに似合うベンチカバーまで!
全く自作できないですが、興味津々なので詳細レポ楽しみにしています(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月23日 22:33
天空祭なんてあるんですね!初めて知りました!
それにしても高級幕だらけなようで(笑)

雲海残念ですねぇ、でも色んな出会いがあったようで羨ましいです。

ベンチ張替えも幕に合わせてええ感じですね♪
Posted by しかりしかり at 2017年03月24日 01:44
おっ!アイルトン・もさ

もっさんはかなり東まで行かれてましたね。
子供の春休みに連休取ってふもとも行きたいな~

今回はあまりイイ雲海が見れずノーpicですf(^^;
次はいつ行けるか分かりませんが次回に期待を。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月24日 08:23
コージさん

こちらこそお世話になりました。
かなりの人が繋がっていたのでビックリしました。

キャンプ場での2大勢力、コールマンとスノーピークがこんなに少なかったキャンプは初めてです。(^^;

また次回ファイヤーブラスターでフ~フ~しながら焼き鳥しましょう(^-^)/
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月24日 08:28
おはようございます(o^^o)

これめちゃ素敵なイベントですねーー♫
ノルディスクのテント見たい♫見たい♫

ノーウンカイ残念でしたね(´・ω・`)
でも満天の星とマルシャル嬢。
とっても素敵な写真です(●´ω`●)

たくさん色んな方とお話し出来て
楽しいイベントキャンプだったようで
よかったですね(*^ω^*)
Posted by マミィマミィ at 2017年03月24日 10:06
何やらメチャクチャ楽しめた
遠征キャンプになったようですねぇー!

しかしノルディスク幕が乱立してる中でも
マルシャルは負けてませんねぇー!
絵力がホント強いですよねぇー!!

西山高原キャンプ場からの景色も絶景ですね♪

鹿ベンチカバー、マルシャルカラーに合わせて
バッチリですね!
Posted by レフアレフア at 2017年03月24日 10:41
サクラサクさん

楽しいキャンプでしたよ。

ノルディスクのテントは同じモデルでもサイズ違いなどもあるのでこれから購入を考えている人にはサイズ感など分かってなかなかイイですよ。

ベンチカバーはまた詳細を書きますね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月24日 12:16
しかりさん

少し遠いけど楽しいキャンプ場ですよ。
ずらりと高級幕が並んでましたよ。
普段はそんなことないんですけどこの日は特別です。

ベンチカバーですが思ったより青くてもう少しネイビーにしたらよかったと思ってます(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月24日 12:23
ブルーバード・マミィさん

年に何度かイベント開催されてますよ。
管理人さん家族が沖縄出身なのでテイクアウトも音楽も沖縄感たっぷりです。

なんかよく分かりませんが全員友達、知り合い感覚でしたよ。
距離感近かったです。(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月24日 12:31
レフアさん

初日はウチの家族だけだったので寂しく感じましたが、設営時点でお隣さんが知ってる人。
くつろいでると次々知ってる人、何かで繋がっている人が登場で忙しかったような気がします。
皆さん積極的でビックリしました。

ベンチカバーの次はゴミ箱をリニューアル、ついでにレクタタープまで作ろうかな?なんて変なことまで考え出しました。(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月24日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原AC(天空祭)【2017年3月18日~20日】
    コメント(12)