ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

赤穂海浜公園AC【'17年3月4日~5日】

 
あれあれ 連続で赤穂海浜公園へ行ってしまった ちょーじ@です。


前回は


今年に入って早くも2回目の赤穂。
もう暫く行かないよ。って前回書いたような気がしますf(^^;
I love 兵庫 ですが流石にキャンプ場の広報ではないので次こそは違うキャンプ場へ。


久々に単独(ファミリー)キャンプでした。


赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】


 


さて今回の一番の目的は先日購入したテントの設営とレイアウトをどうするかです。


赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

3月連休まで予定は入れてなかったのですが急遽予約。
この時期だとまだ予約の空きが有りますね。

フリー(メインの広場)の工事は終わってますが、まだ立ち入り禁止です。






赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

ウチの新しい顔です。
マルシャルエステレル5
(真ん中に座ってるビール持った怪しいオッサンは無視してください)



赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

詳しくは追々紹介していきたいと思います。







設営も終えたところで全体を見ると…


赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

持ち物は今までの物を使用しているのでちょっと合ってない感ありますが、ぼちぼちリニューアルしようかと思います。


一度買うと出来るだけ長く使いたいビンボー性なので今ある物も上手く使っていくつもりです(^^;
その辺、お金は掛けませんです。
(ポリタンも使っちゃうぞ!(笑))




赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

今回は弟家族も来てたので子供達は大喜びで遊んでましたね。





赤穂に来たらこの時期は牡蠣。


赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

生牡蠣




赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

蒸し牡蠣


写真無いけど
 牡蠣のアヒージョ
 クリームシチューに牡蠣投入

でした。





赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

初のピュアコットンテント。

インナーを付けずにハーフお座敷スタイルで寝ましたが寒くなくてビックリしました。

このモデルは下のグレーの部分がPVCなので少し結露しますが、ピルツ+タープを片付けるより簡単、早く撤収できた感じがしてます。


赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

自分のリクエストであった2ルーム、土間、コットンのこのテントはお気に入りになりそうです。



赤穂海浜公園AC【17年3月4日~5日】

窓からの眺めもいい感じでしたよ。
これから窓拭きはお父さんの仕事になりそうです(^^;



また自分なりにサイト内をカスタムしていきたと思います。


次の3月連休は岡山じゃけ!(笑)


それでは~ バイナラ~ (^-^)/
 




同じカテゴリー(─赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園AC【'18年2月24日~25日】
赤穂海浜公園AC【'18年1月27日~28日】
赤穂海浜公園AC【'17年11月25日~26日】
赤穂海浜公園AC【'17年2月11日~12日】
赤穂海浜公園AC【11月12日~13日】
赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】
この記事へのコメント
こんにちは〜

マルシャル❗️
凄いですね〜!
棚など木目調で揃えられてるんで雰囲気ピッタリに感じます。
怪しいオッサンにバッチリお似合いです!
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年03月06日 15:35
おお!初春の澄み渡った空に
フランス嬢の青が映えますねぇー!!

マルシャルと言えば個人的に
この青色がしっくり来ます(^o^)

下の部分がPVCなのは
雨の時の泥の跳ね上げで
幕が汚れなくて良いかもですね。

マルシャルは設営&撤収楽なんですねぇー!

このカーテンは付属のものですか?
めちゃくちゃ幕の色に合ってますねぇー!!!
オサレ~。
Posted by レフアレフア at 2017年03月06日 16:13
こんにちは~♪
わぁ‼やっぱりマルシャル様は素敵ですね(*>∀<*)
オレンジベースのカーテンが抜群に似合っててカワイイです♡

いやいや、それにしても怪しいどころかディーン·フジオカもしくは若かりし頃の三上博史じゃないですか‼
ちょーじ@さんご本人ですよね?破廉恥コメント大好きな…(*´艸`)

自作熱も上がってますます素敵に進化していきそうですねー♪
岡山レポも楽しみにしていまーす(*^^*)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月06日 16:41
さっちゃんパパさん

こんばんは
購入を諦めていたいたところ、たまたまイイ幕に出会えたのでよかったです。

変なオジサンは意外と写りたがりなので、これからも時々出てきますよ(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月06日 20:27
レフアさん

この青もよいのですが、もう少し古いモデルは茶色、オレンジ系なんです。
めちゃくちゃ可愛い色合いでホントはそれが欲しいのですが、球数が無いらしいです。

正直かなり重たいですが、設営にあまりコツが要らないっと言った方がよいですかね。風さえ無ければ鉄骨系は設営しやすいですよ。

今回出会った幕は、当時の付属品のカーテン以外にもペグやロープ、取扱説明書まで全て綺麗に保管されている上物でした(^^) また一緒になったときは遊びに来て下さい。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月06日 20:36
わぁ〜(*゚∀゚*)

やっぱりマルシャルさん素敵ですねぇ。
ご本人登場ですか?
怪し…いやダンディなちょーじ@さんにめちゃくちゃお似合いです!
いつも破廉恥なちょーじ@さん、私の勝手なイメージと違う( ̄∀ ̄)

マルシャルさんはカーテンを替えたりするのもまた楽しみになりそうですね♡色んな表情が見れそう(*´꒳`*)

あ!牡蠣残してくれてたのに間に合わなかったー!笑笑
Posted by yukkayukka at 2017年03月06日 20:46
ばんは〜♪

これかぁ、噂の新幕。
やっぱかっこイイね〜!
なんと言っても、窓とカーテンがあるテントって特別だよなぁ。

ウチも「いつかは!」って気持ちがあるけどなかなか縁がないし、オクだとあんまり程度のいいのに出会えないんだよね〜。

それにしても、マルシャルの前に鎮座するちょーじさん。違和感あるわぁ〜!w

あ、マルシャルに合わなくなったアイテムはいつでも引き取るんで、遠慮なく言ってね!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2017年03月06日 20:53
こんばんはー(о´∀`о)

マルシャルいいですねー♪( ´▽`)
やはり鉄骨は重たいですが、
重さを吹き飛ばす可愛さですね♫
マルシャル、欲しくてもなかなか状態の良い物に
出会ったことがないです。
出会ってもお金ないんですけどねwww
羨ましいーー(*≧∀≦*)
Posted by マミィマミィ at 2017年03月06日 21:27
39ra39さん

え~っと~そんなに男前なら顔出しますよ。帽子被って顔隠さないです。f(^^;

カーテンは元々付いてるものですよ。
時間が有れば今度は嫁様がカーテン自作するって言ってました。
私の方は次はキッチンテーブルの予定です。

この写真残念ながら本人です。ぜ●裸では有りませんが…
ハレンチ学園を首席で卒業ですけど( ̄^ ̄)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月06日 21:35
yukkaさん

どっちの全体像を求められているのか分からなかったので両方撮ってみました。(笑)
服を着ててスミマセンm(__)m
椅子に座ってるので分かりませんが、実は履いてませんから… 靴下を

さっきからハレンチ、破廉恥言われてますが非常に真面目な好中年なんですよ。

テントの話が出てなかったf(^^;
またお会いしたら覗いてやって下さい。
テントをですよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月06日 21:51
ひでらんさん

オクで中古だとなかなか手が出せないですね。
現物確認してから買えるなら良いと思います。

マルシャルに合わなくなったアイテムは譲りますねって言いたいけど、小川やコールマンの時に使いますから(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月06日 21:58
マミィさん

確かに鉄骨+コットンがかなり重たいけど立ち上がって綺麗なコットン見ると建て甲斐がありますね。

綺麗だとそれなりに値段が張りますが、イイのに出会えた時は迷わず買いです。(^^)

正直、他にもイイのが有れば追加で買いたいと思ってます。思ってるだけですけどね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月06日 22:08
嫁がインスタを見て、かわいい!これがええやんかー!ってシツコイです(笑)
またお会いした際には簡単に入手できるものではないことを分からせてやって下さい^_^;
Posted by しかりしかり at 2017年03月07日 01:37
しかりさん

分かりました。
極上品を探してオススメしておきます(笑)

確かにイイのに当たるかどうか分かりませんし、後々のメンテナンスも考えておかないと困ると思いますよ。
何せ取扱店舗などが有りませんからね。

かなりの古いのでちょっとした割り切りと覚悟は必要です。(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月07日 06:57
こんばんは

新幕購入おめでとうございます(^o^)/
とってもオシャレでカワイイテントですね。
おまけに写真が上手なので、何かの雑誌見てるようです(#^.^#)

すぱっとテント買えるちょーじさん、すごいですね。
私なんてまだクッカー買うかどうかを迷ってますよ(笑)

またお邪魔させてください(^-^)
お気に入りいただいてもよろしいですか?
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年03月07日 21:04
へいちゃんさん?
チャン+サンはおかしいので、改めて

へいちゃん

私もここ最近色々と買ってますが、ブロガーの皆さんと比較したら全然スローペースですよ。
8年、9年でテントは3張り、タープ、スクリーンタープも3つ。
初めて買ったテントもまだ大切に使ってますし(^^;

キャンプ始めた頃はオーソリティのセールに合わせて次は何を購入するか半年考えて買ってましたよ。
今でもそんな感じで購入してます。

写真は… カメラの性能様々ですf(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月07日 22:36
こんばんは
新幕、おめでとうございます。
素敵ですね~ワインが似合ってます。
どのようなカスタマイズがされるのか楽しみです。

一泊ではもったいない幕ですね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月08日 22:02
linlinlinさん

こんばんは

無事、晴天のもとデビューしてきましたよ。
古いけど新幕!
土間が快適でつい飲み過ぎてしまいました。

ウチの嫁さんは質量さえなければ鉄骨の方が設営しやすいって言ってました。(^^)

因みにこの前のミネルバみたいに高くないのでもう1つ小さいのが欲しいと思ってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月08日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC【'17年3月4日~5日】
    コメント(18)