ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月27日

ハイマート佐仲AC【'18年3月24日~25日】

 
暖かくなってキャンプ行くには最高の季節!

鼻水垂らしながら肉を焼くキャンパー ちょーじ@です。
(花粉症)



大阪市内もが一気に咲き始め今日、明日辺りで満開になるのではないでしょうか。



ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】


今年は桜の開花がかなり早いとの予想だったので少し期待してハイマート佐仲へ遊びに行ってきました。

 


今回はお兄ちゃんの部活が終わってからの12:00過ぎに自宅を出発。


ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

大人ですからお金で時間を買います。
(高速道路利用)





ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

流石にいい天気だけあって13:30頃に到着するとご覧の通り8割方埋まってました(^^;





ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

少し狭いですが張れそうな所にお邪魔して、タープはご近所さんの車が出入り出来そうになかったので控えました。


ここ最近、ハイマートはグループでキャンプされる方が殆どでこの日もイッパイ。






ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

いい天気だったのでリビングスペースは屋外フルオープン(笑)


ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

インの時間が遅かったのでアッと言う間に夕方。


ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

それでも少し日が長くなりましたね。








ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

夜は寒いだろうと思ったので今回も晩御飯はをチョイス。

久々に牛肉も焼いてローストビーフ(鼻水垂らしながら)



ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

〆のソバまで頂いて後はボチボチと。







ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

夜はあまり風が無かったので焚き火をし、写真撮ったりしながら楽しみました。


ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

幕内は石油ストーブ(アルパカ)入れてますので子供達は若干引き籠り。






───────────────────




翌日は鍋の残りを少し食べて雑炊

ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

当然の事ながら天気も良く、運転手付きなので朝ビー頂きます。
調子に乗って昼ビーもf(^^;
(怒られました)





───────────────────



ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

年末にテーブルクロスを作ったのですが、その時の生地が気に入りました。





ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

同じ生地でゴミ箱(袋)を新調!

今までの物より短くしショートタイプにしてみました。
その分下に荷物が置けます。





ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

合わせて余った生地でティッシュカバーも新調!

はな垂れ家族はこの時期ティッシュ必需品です。





ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

一緒に新しく購入したLEDランタンもデビューです。



ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】

キャンプ始めた頃はLEDランタンなんて無かったけど今は良いものがありますね。





久々のハイマートはご近所さんにもあそんで頂き日曜はお昼過ぎまでのんびりしてから帰りました。



篠山は寒いので来週頃が桜の見頃ですかね。


ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】


帰るときにも確認しましたがキャンプ場内のサクラはまだまだ蕾でした。


ハイマート佐仲AC【18年3月24日~25日】






それでは~ バイナラ~ (^-^)/



次回は満開の桜の下でテント張る予定。


 




同じカテゴリー(─ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲AC【'18年6月2日~3日】
ハイマート佐仲【'17年9月30日~10月1日】
ハイマート佐仲 取材キャンプ【6月11日~12日】
この記事へのコメント
こんばんは♪
私も花粉症なので先日のデイキャンは薬&マスクの防御体制(笑)

スカッと晴れた空にオシャレなサイト、とても気持ち良さそうですね。

あ、我が家もペール缶の薪入れ、真似させて頂きました☆
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年03月27日 23:13
ハイマートの階段はきっちり登られたんですね(笑)

最近はオシャレなLEDランタンがあるんですね〜
我が家にはスマイルランタンが3つありますが、なかなかかさばるんですよね。

夜のちょーじさんのニット帽の形が(笑)
Posted by しかりしかり at 2018年03月27日 23:23
とっつ~さん

ビールは鼻によくない見たいですが止められません。
私はゴールデンウィーク頃まで花粉症が続きます。

ペール缶は結構嵩張るので持っていくか毎回悩むのですが…
我が家の表札代わりとして持って行ってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 05:51
しかりさん

このランタンは少し前に廃止になったモデルです。
リサイクルショップなどで売ってそう(^^;

帽子が聖徳太子みたいになってますね。
シャッタースピードをかなり長くしてるので細く写ったかな?
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 06:07
ウェブからも予約出来るようになったし
この時期のハイマートは
余計に満員御礼でしょうねぇー。

屋外で過ごすには気持ちの良い季節にもなりましたしね。

クロスの生地、良い感じですね。
ランタンもとっても良い感じ。

しかし、相変わらずお洒落なサイトですねぇー。
Posted by レフアレフア at 2018年03月28日 07:40
はじめまして

同じ日にハイマート行ってて、
鉄骨でおしゃれなサイト、いいなぁと思って遠目で見てました(^_^.)
昼間は春陽気で気持ち良かったですね。
ブログまたお邪魔させてもらいま~す
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2018年03月28日 10:58
レフアさん

ネット予約ですぐ満サイトですね。
これから暖かくなると更にイッパイになりそうです。
昔のように解放感無くなりました。

テーブル関係も作るの落ち着いてきたのでクロス作ったりして楽しんでます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 12:11
ひっきー80さん

はじめまして。
週末はハイマートに来られてたんですね。
どの辺りにいらっしゃったんでしょう?
兎に角イッパイでしたね。

インの時間が遅かったため、トイレ以外に散策しなかったので全然皆さんのサイトを見れませんでしたf(^^;

またお会いした時は宜しくお願いします。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 12:40
ハイマート、行ってみたいキャンプ場の一つです。広そうに見えるのに混雑するんですね。
って、以前も同じようなことコメントした気が( ̄▽ ̄;)
DIYのギア新調されてますね。素晴らしい!
私も何か作れないか挑戦してみます。今年は桜前線早いので、次回の桜も散ってないといいですけどね。ここのところ晴れの日が続いているのでお天気も心配…
Posted by オトシンオトシン at 2018年03月28日 12:54
オトシンさん

ハイシーズンはやはり狭いですよ。
両サイド山に囲まれてるし解放感はないですね。
立地も良いから人気です。

お奨めは寒くなる時期か平日。

それより来週までサクラが持つのか心配ですね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 20:33
お久しぶりです。
我が家、私以外鼻垂れ軍団です(笑)
この時期特に海に行きたがる旦那との戦いです。

それにしてもドライバー付きとは羨ましいです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月28日 21:05
linlinlinさん

お久し振りです。
この時期私は軽症なのでチョイ垂れ程度ですが、嫁さんと息子は垂れ流しです。(^^;

娘が生まれてから一度も釣りに行ってませんが、田舎に住んでる時は車中泊込みの釣りによく行ってました。
夜釣りとお酒はセットなので帰れません(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 21:46
こんばんは

朝ビー(笑)
私も毎回昼ビーしてます(*^-^*)
運転手つき最高ですね♪

花粉症だとこの時期の山はキツイでしょうね
っていう私も花粉症ですが、鼻垂れても行きたいんですよね~
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年03月31日 19:29
へいちゃんさん

昼ビーは娘に怒られましたf(^^;
花粉症にビールはよくないみたいですが…
止められません。

3人も患者がいるのでティッシュもすぐ無くなりますよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年04月01日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲AC【'18年3月24日~25日】
    コメント(14)