ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月05日

ハイマート佐仲【'17年9月30日~10月1日】

 
10月に入りましたね~ 今年もアッという間、楽しい時間もアッという間、… ちょーじ@ですf(^^;


さて、前回キャンプに行けたのが夏休みの最後の最後。
8月の末。



ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】


9月の三連休にも予約を入れていましたが台風直撃でキャンセル。

約1ヶ月ぶりの出動です。

 
 


今回は兵庫県内、久々にハイマート佐仲へ行ってきました。




ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】


自宅から高速でも一般道でもどちらでもアクセスしやすいキャンプ場です。


この日は満員御礼!とのこと。



10月イッパイ、週末は暫く満員のようです。(^^;
軒並み人気のキャンプ場は空いてませんね。
もう予約ができません。



土曜は通常、息子の部活があるので15:00インの予定でしたが、この日はたまたまお休み。

顧問の先生ありがたや~ (^人^)





ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

朝からキャンプに行けることになり、意気込んでアーリーしてみたら4組程しかいらっしゃらない。(笑)




ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

お陰でゆっくりと場所を選んで張らせて頂きました。


しかも快晴で久々にテンション上がります。


何をしたという内容はいつも通り有りません。

 設営して
 買い物に行って
 温泉入って
 ビール飲んで
 ご飯食べて
 焚き火して
 寝るだけ(笑)


サツマイモ掘り体験などの催しもあったようですが、田舎者の我が家には毎年の事なので不参加です。





ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

土日共に天気が良かったので娘はソフト水遊び。

ハードに水遊びをされてるお子さんもいらっしゃいましたが、「もう着替え無いよ!」みたいな感じでお母さんに怒られてました。

これも楽しい思い出ですね。(^^)





ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

娘とシャボン玉をして、息子はコットで爆睡(笑)

息子は何時間か寝てました。

コットについては前にも書いた気がしますが、長年キャンプをやってて『何で今まで買わんかったんや』ナンバー1アイテムです。

今回も夫婦でその会話になりました。

数年前の自分は、
 ・嵩張る
 ・重たいんじゃないの
 ・イスが有れば要らんやろ
 ・使うシーンがある?

十分使ってますし、どちらかと言うと家族で取り合い。

 ・お昼寝
 ・荷物の置き場
 ・寝具、ベッドとして

鹿番長ぐらいが大きすぎず、価格的にも負担が少ないので個人的にはオススメです。



使い道は沢山あり、ソロキャンプを見据えてローのコットを1つ買ってバリエーションを増やしたいぐらいです。






話が反れてきたので戻しましょう。

さて続きを(^^;






ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

赤トンボにススキで秋を感じますね。

気温は測っていませんがこの日は湿気も少なくかなり心地よい1日でした。

次回はススキで有名な地元キャンプ場にでも行こうかしら。






ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

夕方からはランタンの準備をして、早めのお食事。

今回は手抜きして自宅で作り持ち込みのシチューとレトルトのパスタ。
おっと!写真が有りません(>_<






ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

ここ最近毎回持っていくお酒。

疲れて寝てしまい開封できず毎回持って帰ります。(^^;




ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

娘と温泉入り、風呂上がりに焚き火をして娘は早めの就寝。




ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

息子と三人で焚き火の続きを楽しんでから皆寝床へ。




ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

翌朝は遅めの朝食で、
 ホットドッグは嫁担当
 アヒージョと目玉焼きは私





ハイマート佐仲【17年9月30日~10月1日】

ビールは間違いなく私の担当です(笑)




お昼はレトルト?のピザを焼いてゆっくり片付けをしてから帰りました。



今年の4月頃から仕事が忙しく、9月がここ最近のピークだったので、ただただボーッとするだけのキャンプでした。



土曜の9:00~ 日曜の14:00過ぎまで

久々にホントゆっくり出来た2日間でした。




次回10月中旬に行く予定ですが、どこも予約いっぱいで空きが有りません(>_<)

行き先未定のまま次のキャンプが来てしまいそうです。

誰かどこか空いてて近いキャンプ場教えて!
ナイショで(笑)




それでは~ バイナラ~ (^-^)/





同じカテゴリー(─ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲AC【'18年6月2日~3日】
ハイマート佐仲AC【'18年3月24日~25日】
ハイマート佐仲 取材キャンプ【6月11日~12日】
この記事へのコメント
こんにちは。
空が夏(笑)いいですね。
ノーキャンプな日々なので、お外でお昼寝羨ましいです。
コット、分かります。うちも買い足しました。
活躍しますよね~
活躍しないのが、ツーバーナー(笑)です。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年10月06日 11:04
linlinlinさん

空は夏やけど気温はしっかり秋ですよ。(^^)

コットに気付くの遅かった。
どちらかと言うと、あんなの要らないとバカにしてた方ですから(^^;

因みに今はハンモックは要らん!とバカにしてます。
寝る以外に機能がないので(笑)

でもそのうちハンモックの良さも分かる時が来るのかもしれません。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年10月07日 00:27
ハイマート佐仲、私も行ってみたいと思っているキャンプ場です。
車乗り入れOKのフリーサイトと聞いていますが、中蒜山と似たような感じでしょうか?
とても広いキャンプ場に見えますが、満員御礼ということもあるんですね。
すすきやトンボが秋らしさを感じさせていいですね。
お。あれは蒜山ワインのロゼですかね~
Posted by オトシンオトシン at 2017年10月07日 11:21
こんにちは。

キャンプにちょうどいい季節になりましたね。
この時期の焚火は、ホント気持ちいいですよね。

それにしても、どの写真を見ても流石オシャレキャンパー!
我が家はどうやっても辿り着けそうにありません(^_^;)

四国のキャンプ場なら空いてますよ~。
ぜひお越しください(* ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by のんた☆ at 2017年10月07日 11:33
オトシンさん

車乗り入れ可能なフリーサイトでなかなか綺麗なキャンプ場です。
小さいですがお風呂があります。
だいたい14:00~22:00まで入り放題です。
トイレも綺麗で食堂もあるので蕎麦などが食べれます。
高速からのアクセス、買い物出来るお店も車で15分程度。立地はいい感じです。

でも私が3時間以上かけて蒜山までキャンプしに行くのは中蒜山のほうが広さ、景色、芝、料金に於いてココより上回るからです(^^)
やはり都会に近いので週末はほぼ満員、接近戦になるので広々感が無いのとグルが多いので賑やかで日によってはハズレもあります(^^;

電源設備が無いので、客数も落ち着くこれからの季節がいい感じでキャンプ出来るかもしれませんね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年10月07日 12:15
のんた☆さん

寒くなく、暑くなくホントに気持ちいい季節がきましたね。
裸足もなかなか気持ちいいんじゃないですか?(笑)

いつもキャンプに必死で殆ど撮影出来ていないので、ブログの写真は嫁さんのスマホ写真も貰ってます。
自分のカメラだけでは撮影枚数少な過ぎてブログ記事が書けないんです。f(^^;

四国は空いてますよね。
ただこちらからだと連休の明石大橋は大渋滞なので深夜、早朝、時間帯を考えて行かないと大変な目に。
11月の三連休は演歌界の大御所、北島先生の郷へ初めてお邪魔します。
普通に予約が取れてビックリでした。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年10月07日 12:40
あれ?
かなり前にコメントしたのに出来てない!
うむーっ!またもや良くある
ナチュログのバグですね。

気を取り直して再度コメします。

ハイマート佐仲はウェブ予約出来るようになったから
益々、予約出来ないキャンプ場になりましたね。

コットは私も凄く欲しいんですが
これ以上積載を増やせないので
選択肢はコンパクトになる
ヘリノックスのコット一本になり
そうそう買えないんですよねぇー。

朝ビール(笑)良いですね♪

10月中旬にキャンプとの事ですが
今週末はお天気が微妙ですね、、、。
Posted by レフアレフア at 2017年10月18日 15:05
レフアさん

そうそうここもネット予約になって行くのが難しいキャンプ場になりました。
また新たなキャンプ場を見つけないといけないですね。

先週は雨でファミキャンを中止したので今週行くつもりでしたが、雨ですね(^^;
後は月末を楽しみに過ごします。

ヘリノクスのコット高いですよね。
さすがに手が出せません(>_<)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年10月19日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲【'17年9月30日~10月1日】
    コメント(8)