ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

中蒜山AC【'17年5月27日~28日】

 
春から仕事が忙しめであまりブログ覗けてません ちょーじ@です。

もう疲れてきたか~がんばれオレ!(笑)


中蒜山AC【17年5月27日~28日】



さてさてオーソリティのセール期間中ですが今回から15%オフ
購買意欲が少し下がり気味ですが小物を少しだけ買い足してキャンプへ行ってきました。
(秋も15%らしいですよ)

 
 


そうそう、このキャンプの前の週にも地元でキャンプしたのですが…
写真が1、2枚。

キャンプで初めての二日酔い(*_*)
何も記録が残っていないのでレポが1つ、記憶と合わせて飛んでます(笑)




この時期は緑がとても綺麗なので中蒜山にGO!です。


少し遅いですが最寄りのインターに10:00頃到着。



中蒜山AC【17年5月27日~28日】

道の駅で野菜を仕入れて、お隣の塩釜冷泉で水汲み。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

何故か嫁さんはトマトの苗を買ってます。





中蒜山AC【17年5月27日~28日】

設営完了。





中蒜山AC【17年5月27日~28日】

今回は嫁様経由で3組集合。
GWキャンプの時にほぼ決定していたようです。



設営後は昼間からダラダラ焼きながら飲みながら。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

到着時には曇り空だった蒜山も夕方には少しずつ晴れてきました。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

因みに土曜は風も少しあり、気温もかなり低めで寒かったです。
石油ストーブ持っていってもよかったぐらい。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

夜には更にキャンプ仲間が急遽参戦。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

中蒜山AC【17年5月27日~28日】

みんなで晩御飯を食べて暫し焚き火を囲んで楽しい時間を過ごせました。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

流石に仕事の疲れで12:00頃には就寝。
嫁さんとキャンプ仲間達は遅くまで楽しんでいたようです。

中蒜山AC【17年5月27日~28日】





───────────────────────




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

翌日の日曜日は朝から快晴!

中蒜山AC【17年5月27日~28日】

寒さで寝不足だった私は5:30に起きた後、トイレに行って気持ち良く二度寝。
起きたら8:00でした。
(二日酔いではありません)



中蒜山AC【17年5月27日~28日】

そうここのキャンプ場は二度寝してもゆっくり出来るのが売りです。
お陰で朝御飯もゆっくり食べれました。



お昼は蒜山焼きそば、唐揚げを食べてゆっくり15:00頃退散。

中蒜山AC【17年5月27日~28日】

お開きとなりました。




───────────────────────


今回のキャンプでは嫁様のDIYでブヨ対策。

中蒜山AC【17年5月27日~28日】

私は虫刺されゼロだったので効果は有ったものと思ってます。




中蒜山AC【17年5月27日~28日】

また息子は週末に学校行事で泊まり、留守だったため娘と3人でのキャンプでした。





中蒜山AC【17年5月27日~28日】

最後に先日製作した おかもちVer.3 に必要なものをゴチャゴチャっと詰め込んで持って行きましたが、サイズ感も良く使えそうです。




それじゃ~ バイナラ~ (^-^)/
 

同じカテゴリー(─中蒜山AC)の記事画像
中蒜山AC【'17年7月15日~17日】
中蒜山オートキャンプ場【7月16日~18日】
中蒜山オートキャンプ場【5月21日~22日】
この記事へのコメント
はじめまして~

同じ日に中蒜に行っていた者です(^^)

夜は寒かったですねー
まさかあれほど寒くなるとは思っていませんでした。

8時まで寝られていたんですかー
6時半で暑くて起きましたよ(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2017年05月31日 20:00
こんばんは〜(o^^o)

中蒜山、めっちゃいいですねー♫
芝も星もとても綺麗です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やはり星空は一眼レフですよねぇ〜

お水汲んではりますが、
ここのお水は煮沸しなくても飲めるのですか?
また教えて下さ〜い(๑>◡<๑)
Posted by マミィマミィ at 2017年05月31日 22:14
チャミさん

勝手ながら存じ上げております。m(__)m
ミニのユタナオさん絡みで。(笑)

グリーンの鉄骨!休憩処。
お声掛けできませんでした。

常連様なので是非次回(7月)は御会いしたらお邪魔します。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月31日 23:45
マミィさん

星もいいですが、芝がホントに綺麗ですよ。
 チェックイン9:00
 チェックアウト17:00
なので少し遠いですが1泊でも2泊並にゆっくり出来ます。
水はそのまま飲めそうな感じてますが我が家は一応沸かしてからカップ麺やコーヒーなどに使ってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月01日 00:13
中蒜山はやっぱ気持ちの良い
まったり出来るキャンプ場ですよねぇー!

我が家は御存知の通り
嫁さんが中蒜山の簡易トイレ全否定なので
「中蒜山行きたいなぁ、、」
「中蒜山、、、良い季節やと思うでー」
と度々ジャブを打ってるんですが
その度に「子供らと行けば」とスルーされるので
中蒜山は父子キャンで行く事にします。

ブヨ、、、もう出てました?
中蒜山、多いらしいですねぇー。
Posted by レフアレフア at 2017年06月01日 05:31
おはようございます。
中蒜山、いいですね~空気も美味しそう!
水、美味しそうです。
わき水ってミネラル多そうですよね。

キャンプで日ごろの疲れとストレス発散できました?
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年06月01日 05:54
ごちそうさんでした~~

12時就寝って・・・まだ津山辺り

うろるろしていましたが・・・

にしても、泊まりたかったよ~
Posted by モトモト at 2017年06月01日 11:39
レフアさん

凄く気持ちのいい季節がやってきましたよ。
でももう少しで梅雨に入りそうですが(^^;

トイレが何とかなれば家族全員で行けそうなんですね。
私は向かって左奥が好みです(笑)

ブヨはその前の週のキャンプでもう刺されてました。
なので中蒜山ではブヨ対策を。
まだ少ないかもしれませんが発生してましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月01日 12:57
linlinlinさん

ホントに緑が綺麗でストレス解消してきました。
週明け月曜の出張も気持ち良く行ってきましたよ。(^^)

ここの湧き水は沢山の方が来られてます。
中にはポリタン、大きなペットボトルを大量に持ってきている人もいらっしゃるので美味しいんだと思います。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月01日 13:00
モトさん

いや~いきなりの訪問楽しかったですよ。
まさかと思ってましたが(^^)

因みに0時に寝たのは私だけです。
他の大人達は楽しそうに深夜まで焚き火していたようです。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月01日 19:11
その日は私も新緑キャンプで鏡ヶ成へ行っていました。大山から蒜山へのスカイラインをドライブしましたが、天気も良くて新緑も綺麗で良かったですね〜
キャンプの帰りにお昼過ぎに中蒜山をのぞいてみましたが、奥の方に見覚えのある青いテントがw
グルキャンっぽかったのでお声かけるのは控えたのですが、ワイワイと楽しんでられたみたいですね。
Posted by オトシンオトシン at 2017年06月03日 04:58
先日、某高原では遅くまで付き合っていただきましてありがとうございました^^
中蒜山行かれてたんですね~

中蒜山いいですよね~

我が家もGWに行ってました!

またお会いした時はよろしくです!
Posted by rudierudie at 2017年06月03日 07:24
オトシンさん

こんにちは
ひょっとして中蒜山でお会いするかなと思ってましたが立ち寄っただけだったんですね。
今回は嫁さん繋がりで3組でキャンプしてました。

日曜のお昼はダラダラと片付けつつ悠悠の蒜山焼きそばと唐揚げをテイクアウトして食べてました。
またどこかでお会いしましょう。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月03日 07:37
rudieさん

こちらこそ某高原では深夜遅くまで長居して申し訳ありませんでした。
初対面なのに3人に喋り過ぎ恥ずかしい(*/□\*)
キャンプで初めてガッツリ二日酔いでした。

中蒜山に来られてたんですか?
奥の方に設営し場内を全く散歩してなかったので気が付きませんでした。

因みに今回は前の週の反省で殆どお酒持って行きませんでした(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年06月03日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山AC【'17年5月27日~28日】
    コメント(14)