ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

権現総合公園C【'17年4月29日~30日】

 
29日からGWに突入しました ちょーじ@です。


長い休みに入りましたが5月1、2日と子供達は学校。
今年のGWは後半3日~に皆さん集中でどこともかなり混みあいそうですね。



権現総合公園C【17年4月29日~30日】

我が家のGWの予定は今も未定ですが初日の2日間は空いていたので土曜、日曜と近所でキャンプしてきました。


 
 

───────────────
権現総合公園キャンプ場
兵庫県加古川市平荘町中山1003-1
───────────────

昔から気になっていたキャンプ場でしたがネット検索で見た感じ非常に狭そうということもありずっと見送ってました。


たまたま1週間前に近くに行く予定があったのでついでに下見。
「まぁ何とか設営出来るかな」と夫婦で判断したのでそのまま現地で予約を。


どう考えても今流行りのキャンプ場でもないので空いてるだろと思ってましたが満サイト。
偶然にも下見の日にキャンセルが1つ出たので予約できたようです。



と言うことでキャンプレポを
(いつも通りのレポでもない内容ですけど)




このキャンプ場は加古川市が運営している公園なので料金が非常に安く、自宅からも1時間~1時間半なのでお財布に優しい。


となれば肉、肉、肉を奥様にリクエスト。
ちゃんと牛肉です!(笑)


ついでにこの日は29日で肉屋は朝から大変な混雑(^^;


加古川市~加西市辺りは焼肉が有名
(これはたぶんローカルネタ)

権現総合公園C【17年4月29日~30日】

昔よく行っていた焼肉屋の前の精肉店で調達。
他にもお店はありますよ。





10:00過ぎにチェックインし設営。

権現総合公園C【17年4月29日~30日】

狭かったのでタープなし(^^;
たぶん張れるスペースあったと思いますが面倒になりやめました。





権現総合公園C【17年4月29日~30日】

早速肉焼いたり。




権現総合公園C【17年4月29日~30日】

野菜焼いて。

赤セン焼いたらチビパンで白ネギと合わせて塩コショウ。
あっ!写真無いわ。




権現総合公園C【17年4月29日~30日】

ついでにそら豆も焼いたらビールのアテだらけになりました(笑)

完全飲みキャンですね。

こりゃただの食レポです。





そう今回何年ぶり?
約5年ぶりBBQコンロを出してきました。

権現総合公園C【17年4月29日~30日】

焚き火をやらない前提で焼肉優先。
今年は年始のスクリーンタープに続き、たまに昔使ってた道具が出てきますよ。








翌日(30日)はメチャクチャ暑く。


権現総合公園C【17年4月29日~30日】

朝から快晴!




権現総合公園C【17年4月29日~30日】

朝は適当にクーラーボックス内の残り物とフルーツ切ってもらって。

ピザ焼いてBBQコンロも大活躍(笑)




お昼はチキンとそうめん!
もう夏を先取りです。

権現総合公園C【17年4月29日~30日】

昨年夏から我が家で流行りの麺つゆにサバ缶投入。
見た目は悪いけどなかりウマイ。
お好みで胡麻油も少々。



権現総合公園C【17年4月29日~30日】

暑いし完全にビールの季節がやってきましたね。

先週の出張で飲まずに我慢して持って帰った「横浜づくり」
新幹線の中ではもっと安いビール飲んでますf(^^;









キャンプ?食レポはこんなところでしょうか(^^;





取り敢えずこのキャンプ場の特徴(感じたこと)をまとめてみます。

【キャンプ場】
 ・リーズナブル。
 ・インーアウト 10:00ー10:00
 ・1サイト10人まで。
 ・トイレは綺麗。
 ・炊事場は普通。水のみ。
 ・サイトが狭い。オートは特に狭い。
 ・地面硬め。
 ・高速道路が近いためそこそこ騒音。
 ・夜間は入口ゲート封鎖(カギあり)

本当に安い。
オートサイトが2000円、フリー(駐車スペースなし)は1000円。
翌日のデイに空きが有ればオートは1000円、フリーは500円プラスで20:00まで借りれます。
今回は土曜10:00~日曜17:00頃で借りて1500円でした。

私としてはサイトサイズ的には広く使えるフリーがオススメですが、フリーはデイの利用者が多いので非常にやかましい。
遅くとも20:00には静かになりすけどね(^^;

狭いのに混んでる理由は安さと施設の綺麗さですね。



【立地条件】
 ・最寄り高速は山陽道、東播磨南北道路
 ・近くにスーパー無い
 ・温泉は2ヶ所(たぶん5、6km走ります)


事前、手前で色々買い物しておかないと買い出しに行くのは少し距離あります。
飲んだら出れないですしね。
キャンプ場にはジュースの自販機が2台だけです。






権現総合公園C【17年4月29日~30日】

帰りは白雲谷温泉ゆぴかに寄って


権現総合公園C【17年4月29日~30日】

足湯に入って。


権現総合公園C【17年4月29日~30日】

温泉入ってから帰りました。






個人的には安いし、近いのでアリですが、リピートしたいとはあまり思いません。

デイの人達が減るもう少し寒い時期に行くのが良いような気がしました。




遊具が無いので子供の居る家族は遊ぶものを持って行ってね。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/


今日で息子の本入部が決まるはず。
よって3日からの予定が決めれるはず。

 



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

キャンプを始めた頃にネット検索で綺麗なキャンプ場だなって印象はあったのですが ブログのレポでは見たこと無かったです
(o^^o)

我が家からは遠いので なかなか行く機会は無いかもですが 情報ありがとうございます
(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年05月01日 21:48
加古川市~加西市が
焼肉で有名なのは知りませんでした。

権現総合公園キャンプ場は私も
チェックしてたのでメチャ参考になりました。

鯖缶そうめん、我が家も真似させて頂きます。
美味しそー!ごま油が良い仕事してそー。
Posted by レフアレフア at 2017年05月02日 06:16
タカ&ユキさん

こんにちは
施設はとても綺麗ですよ。
サイトは土、砂で水捌けも良く低木の垣根で区画されてます。
管理の方が綺麗にしてくれています。
ゴミは持ち帰り。

ほぼ近所の人だと思います。
殆どの人がデイ、BBQでの利用でキャンプ(泊まり)の人は少ない感じです。
私は遠くから来るほどのキャンプ場ではないと思います(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月02日 07:56
レフアさん

この辺りの焼肉屋は安くて旨いですよ。
地元に住んでる頃はわざわざ食べに行ってました。

サバ缶ですが、ケンミンショーか何かでやってたらしく友達に教えてもらいました。
去年からハマってます。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月02日 08:07
こんにちは。

とてもおしゃれなキャンプ場ですね。お値段も素敵です。
オート確かに大きな幕をお持ちの方には厳しそうですね。
サバ缶、我が家ではふつうに晩御飯にならびます。
子供たちは、私が焼くよりおいしいと好評です。
もしかするとおふくろの味になってしまうかもです(笑)
夏は冷やして、冬はあたためオールマイティーです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年05月02日 13:03
linlinlinさん

垣根もサイトも綺麗に掃除せれてますよ。
ただ狭いのと山陽道の車の音がそこそこします。
価格は魅力的なんですけどね。

おふくろの味(^^)美味しいのですがウチは高くてなかなか買ってもらえません。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月02日 15:37
安いところに行くからには浮いた予算でいいお肉を食べたいですよね♪
ここ、安いし綺麗そうだし気になってたんです。
ただ、何もないと聞くので、子供達が退屈しそうで。
大人は飲んでるからいいんですけどね(笑)
Posted by しかりしかり at 2017年05月02日 16:46
しかりさん

子供はボールやフリスビーがあれば一日中遊んでるので遊具は要りませんよ。
行ってないので分かりませんが、歩いて高速のパーキングに入れるらしいです。
お金さえ有ればご飯の用意しなくてもパーキングで食べれます(笑)
設備はホント綺麗なんですけどね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月02日 17:10
このキャンプ場、GW後半に利用したかったのですが、満サイトで予約できなかったんですよね(´༎ຶД༎ຶ`)

キャンプ場情報助かります。
値段も安いし、施設も綺麗、良さそうなところですね。
鳥取から関西に遊びに行く時の中継地にも使えそうかなと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by オトシンオトシン at 2017年05月11日 22:27
オトシンさん

高速道路のインターもそこそこ近いし中継地としては良いかもしれせんが、結構な騒音ですよ。
価格を取って狭さと騒音を我慢する感じですかね。

前の週に予約した時、確かに満サイトですよ。って管理のオジサンが言ってました。
ほぼデイの予約だと思いますけどね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年05月11日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
権現総合公園C【'17年4月29日~30日】
    コメント(10)