ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月26日

【自作】ティッシュカバー

 
先週末は急な予定が入りキャンプ中止。
GWの予定も未だノープラン ちょーじ@一家です。


基本家族4人で行動。
みんな居ないと淋しがりな私です。

しかしチビッ子が居る我が家はサイト内がいい感じに散らかるのです。
ゴミ袋なども見えると余計に散らかって見えたりします。
少しスッキリせるだけでも意外と変わるもんですよ。



今回はそんなアイテムの中でも超小物
花粉の季節には欠かせないティッシュ。

【自作】ティッシュカバー

ティッシュカバーを作ってみました。


 




作業工程は見ても仕方ないので完成品(^^;

鹿ベンチカバーを作った時の残りの生地で作りました。
ブルーとグレーっぽい水色の2色仕様。





【自作】ティッシュカバー

BOXティッシュは薄型。

俺のスコッティ!






【自作】ティッシュカバー

パカッと口を開いてボックスを挿入。






【自作】ティッシュカバー

完全入ると裏側はこんな感じになってます。

マジックテープで締まるようになってます。

製作前は底面は布無しでゴムのベルトでホールドする予定でしたが仕様変更。







【自作】ティッシュカバー

生地は底面も縫い合わせしてあるので吊るした時など裏側を見られてもOK!

ポールなんかに吊るせば裏側が丸見えになるので仕様変更した訳です(^^)v







【自作】ティッシュカバー

据え置いてみたらこんな感じ。

ぶらせ下用のベルトも縫い合わせてます。






今回はBOXティッシュの寸法を測り少し大きめに作ったつもりでしが入れてみたらピッチピチ


【自作】ティッシュカバー

スコッティ薄型専用です(笑)


ティッシュにカバーを付けるだけでも少しスッキリ、生活感、散らかり感が減ると思います。




今回もベンチやテントの色に合わせて余った生地で手芸してみました。


この他にも余った生地で作った物がありますが、先日のキャンプで撮る余裕が無かったのでまた次回。



さぁGWは何しよか。
息子の部活は決定したかな(^^;



それでは~ バイナラ~ (^-^)/

 



同じカテゴリー(─手芸教室)の記事画像
【自作】オリジナルタープ
【自作】ガビスタカバー(ブルー)
【自作】OD缶カバー(ニット)
【自作】鹿ベンチ カバー
ニトリ木製ローチェア【張り替え】
ガビングスタンド(カバー編)
この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

完成度高過ぎますよ!
とても手作りとは思えません(o^^o)

店で売ってたら 思わず買ってしまうクオリティーです(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年04月26日 19:01
こんばんは〜(o^^o)

さすが!
ちょーじ@さん!
余り布でティッシュケース作っちゃうとは♫
手芸男子素晴らしいですね(*´ω`*)

子どもが中学生になると
なかなか予定立たないですよねぇ(´・ω・`)
マミィ家もGW予定がすでに二転三転しています(^◇^;)
めげずに休日楽しみましょうね〜♫
Posted by マミィマミィ at 2017年04月26日 19:21
ティッシュケースまで手を伸ばして自作とは!!
しかも幕カラーに合わせて良い感じ。

さて、お次はタープですかね!

追伸、、、

yukkaさんのブログでマイアミに行かれてたとか。
なんか、ちょーじ@さんがマイアミって意外です。
Posted by レフアレフア at 2017年04月27日 07:20
タカ&ユキさん

基本を全く知らない素人作品ですf(^^;
家の中の物や雑貨屋さんで観察して見よう見まねでやってますから。
今回のは雑貨屋さんに有った物を見て後は自分なりのアレンジを。
いつもこんな感じです(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月27日 07:54
マミィさん

自作するなら時間や場所が室内作業なので手芸が一番やり易いですね。
木工や鉄工は夜にトンカチ出来ないので。

息子は明日本入部先を決めてくるようなので休みの日程が決めれそうです。(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月27日 08:03
レフアさん

鹿ベンチカバー用に買った布はゴミ箱やその他にも使う予定が有ったので多目に買ってました。

マイアミ?
滋賀はいつでも射程圏内ですが行ったことは無いですね。
以前、私のお隣サイトの方がいらっしゃったようです。(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年04月27日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【自作】ティッシュカバー
    コメント(6)