ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月06日

朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

 
 
今季はボードをお休みして冬キャン行きそうな予感 ちょーじ@です。

夏の終わりに行きたかった ふもとっぱら

朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】


台風の影響で中止し我慢したのが良かったか? 3日間お天気に恵まれましたよ。

 

 
 
今年中に1度は行ってみたいと思っていたキャンプ場。
念願叶ってようやく辿り着きました。


片道400km。
今回は道中の車中泊(仮眠)を考慮して少し荷物を減らし、
 下段:キャンプ道具
 上段:簡易ベット

朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

ベットはいつもマットレスを敷いてフカフカにしてましたが、荷物減らしのでインフレーターマットで寝床を準備。







朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

水曜の深夜に出発し、木曜の10:00頃にチェックイン。
思ったより順調に走れました。

朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】










朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

設営を終えて早速ドーン!


来て良かったか。
初日から晴天で絶景でした。


毎日見ることのできない関西人にとってはテンション上がりますね。


当然ですがこんな感じで富士山写真が中心になる記事になります。




朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

初日の夜は冷え込み、風もそこそこ有ったのでオープンタープの我が家は寒かったです。



朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

一応気休め程度に石油ストーブを点けてみましたが、テントに避難し幕内で晩御飯。

ちょっと陣幕が欲しいと思いました。



朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

夜は少し震えながら写真撮ってみました。







朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

2日目の朝も快晴




朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

富士山から振り返り、毛無山の方向も快晴でした。

パラグライダーも気持ち良さそうに沢山飛んでました。
たぶん上空はかなり寒いんでしょうけど(^^;




朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

昼間はまたまたボケーっと富士山を眺めて




朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

朝っぱらからビールをいただいて贅沢な一時でした。




あとは下見。
池の撮影ポイントをチェックだけして次回行くことがあれば撮影したいと思います。

朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】

ただもっと大きな池だと思ってましたよ。





因みにトップ画像のオブジェはハロウィン仕様のまま持って行きましたf(^^;



只今、秋のキャンプ強化月間。
連投中でございますのでこの週末もどこかに出没します。


それじゃ~ バイナラ~ (^-^)/





この記事へのコメント
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

ふもとっぱらは我が家も毎年予定はたてとるんですが…

連休シーズンやと撃混ですし〜;^_^A

上段下段でキャンプ用品と簡易ベットに分けれるんは
ハイエースのなせる技ですね〜^o^

あの池は…そんなにちっちゃかったのか〜(;´Д`A
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年11月06日 19:57
レポはやっ!

3日間、好天恵まれたようですね!
20年程前に行ったきりなんで、
この景色見るとまた行きたくなりますね〜(^o^)

いつ行こうかな〜〜
Posted by モトモト at 2016年11月06日 21:31
MOSSANさん

ここにもいらっしゃったんですね。
後でお気に入り頂きますm(__)m

我が家も行ってみたいと思いながら観光旅行で行くぐらいでまさかキャンプはf(^^;
と思いながら皆さんの写真見てると行きたくなってようやく辿り着きました。

ちょっと遠いので連休に行きたいですが激混みなんでしょうね。
今回、木、金曜とかなり空いてましたが土曜の朝早くにイッパイになりましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月06日 22:02
モトさん

何でも早く終わらせたいタイプなので(*^^*)
後回しにすると書かなくなるかな。

土曜の夜から日曜日の朝にかけては天気荒れたようですが、その前に帰宅してました。
3日(木)は少し寒かったけど一日中富士山に雲がかからない最高の天気でしたよ。

20年前より高速道路が良くなってるので行けるでしょ。
船でいきますか?(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月06日 22:09
絶景ですねぇー!!
ふもとっぱらか田貫湖キャンプ場は
行ってみたいんですよねぇー!!

しかし行くとなれば今回のちょーじ@さんのように
連泊じゃないときついしなぁ、、、、。
Posted by レフアレフア at 2016年11月07日 09:58
レフアさん

ちょっと行こか~ って距離じゃないですよね。
夏予定してた時は5連休取ってたのでふもとと田貫湖をハシゴするつもりでした。
今回、帰りに田貫湖を下見に行く予定でしたが帰りの時間を考えてスルーしました。

富士山周辺は天気もコロコロ変わりそうなので天候は運任せですね(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月07日 12:43
こんばんは。

やっぱり富士山、いいですね。我が家は今年の1月に車中泊オンリーで
行きました。
一枚目の写真を拝見し、やっぱりテント張らないとだめだな~と思いました。
素敵すぎる写真です。
車内の写真、やっぱりハイエースですね。うらやましいです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年11月08日 21:04
linlinlinさん

ウチも2年前に1泊プラス車中2泊で富士山周辺を旅行したのですが、天候がいまいちで富士山を見ることが出来ませんでした。
近くで全景を見たの初めてかもしれません。

たぶん近郊のかた達だと思うのですが、デイで来られて人も多かったですよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月09日 07:08
ちゃーす。

いいすなー富士山。

いつかは。。。
というか、最後のミッションにおいていますw

なにより天気が良いのが素晴らしい。
写真がバッチリで羨ましい。

てか、最近は観るより登ってみたいがきてますけどね(笑)
Posted by ブーブブーブ at 2016年11月09日 15:23
ブーブさん

たまたま天候に恵まれましたが、見えなかったらただ寒いだけでした。(^^;

夏の台風の時に強行しようか迷いましたが止めといてよかったと思ってます。

富士登山。
まあり緑が無く、ひたすらボコボコした火山岩の上を歩くイメージなのであまり興味がありません(^^;スミマセン。
なんか修業みたいみたいでしょ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月09日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧高原ふもとっぱらAC【11月3日~5日】
    コメント(10)