ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月18日

薪スタンド(ちょい載せ)

 
 
キャンプをはじめて2、3年は楽しくて色々とお買い物、途中で下の娘が産まれて少し中断気味、昨年辺りからボチボチ復帰して…

どうも我が家に第二期キャンプブームが来たようです ちょーじ@です。


ガビングスタンドからクーラースタンドへ行く予定でしたが予定変更!


薪スタンドへ(笑)


薪スタンド(ちょい載せ)


 
 
 

自宅用のキッチンカウンターを製作したときの端材で作ります。

SPF材 140 X 20


端材なので仕上げはテキトー(^^)

切り込みを入れて組み合わせたら、あまりにもつまらない物になったので…






薪スタンド(ちょい載せ)

思い付きのデザイン?でカットしてます。

ノコとノミ(ドリルでもいい)が有れば15~30分程度で加工は終わりますよ。






薪スタンド(ちょい載せ)

バラして持運び、現地でサクッと組み立てるだけで完成なのでホントに簡単。

大した荷物にならないのでこれは良い!と勝手に思ってます。






薪スタンド(ちょい載せ)

色はwatcoエボニーミディアムウォールナットのツートンカラー。


裏表で塗り分けているのでその日の気分で濃い目、薄目を選択出来ます。


実はガビングスタンドクーラースタンドに色を入れる前にこの薪スタで試し塗り。

色合いを見るための実験用。
思ったより良さそうなので今後も使います。




薪スタンド(ちょい載せ)


組んで薪を載せたら完成です。

薪スタ


薪スタンド(ちょい載せ)
(西山高原ACにて)




最終要らなくなったら薪になるだけです。(^^;



たまに息抜きでこういう簡単な物を作るのも楽しいものです。



それじゃ~ バイナラ~ (^-^)/

 



同じカテゴリー(◆アウトドアギア)の記事画像
【自作】オリジナルタープ
カマド(スマートグリルB5)
充電式キャンピングランタン
フュアーハンドランタン
シュラフを買ってみました
新幕購入!
この記事へのコメント
これもかわゆくて良いですよねぇー!
しかも超コンパクトになると言う。売れそう(^o^)
Posted by レフアレフア at 2016年05月19日 06:24
おはようございます。

他の物を作っている合間にふと

薪と一緒にペール缶に放り込んで持って行ってるので場所を取りません。
ちょっと飾り的な感じもしますが意外と沢山薪が載りますよ。

売れるほどのクオリティーではありません(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年05月19日 08:12
おはようございます。

凄いですね!
こういうの作れることが素晴らしいです。焚き火の時は大活躍ですね。

自作勉強中なので参考にさせていただきます。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年05月20日 05:18
linlinlinさん

おはようございます。
私もメーカーの製品や色んな人の作品?を見て真似したり、応用して何かに使えないか見させてもらってます。

嵌め込んで組み合わせる部分だけノミを使いましたが他はノコギリだけで加工してます。本当に簡単です。

端材がある家庭はあまりないと思います。
コーナンなどの加工させてもらえるスペース付近に端材のストックを安売りしてます。
たまに覗くといい材料有ったりしますよ。(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年05月20日 07:38
こんばんは〜♪

シンプルだけどかっこいいアイテムですね〜!

あの切れ込みと切れ込みをハメるところがなかなかエロい…ニクいです。^ ^

しかも気分で体位…色味を変えられるなんて、ステキ♪

これなら私にも作れそう!!

でもちょーじさんみたいにキレイにハメられないんだろうなぁ。修行が必要だなぁ。

でもホントにこれ1つで焚き火周りが一気にオシャレになりますね〜!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月21日 22:54
ひでらんさん

キャンプ場からおはようございます。

昨夜は予想以上に寒くて焚き火止めました(^^;
焚き火台、スタンドは放置プレーです。

これはホントに簡単に出来るのと嵩張らないのでいいですよ。
嵌め込み具合もキツ目、ユル目、個人のお好みのものを…
キャンプ場で空いてる時間に作れるぐらいです。あっ!三人目じゃないよ。薪スタンドね!( ̄- ̄)ゞ
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年05月22日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪スタンド(ちょい載せ)
    コメント(6)