ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月22日

十二坊温泉オートキャンプ場

 
出発前には忘れ物のチェックを… ちょーじ@です。

十二坊温泉オートキャンプ場


9月のSWで終わっていた我が家のキャンプシーズン。
11月にテントを買ってしまったがために我慢できずに出撃しました。


12月19日、20日の1泊。
嫁と娘は予定が入っていたので息子と父子キャンです。





当初は友達家族も一緒に行く予定でしたが前日にお子さんの調子が悪いとのことでキャンセル。


今回のサイトはB4でした。
(今年2回目。前回はA8)

11:30頃にチェックイン!

十二坊温泉オートキャンプ場



新しいテントと言うことで息子にも教えながらゆっくり設営。

もうすぐクリスマスということもあり、事前に作っておいたお星様をピルツの天辺に取り付けましたが上手くいきませんでした。

十二坊温泉オートキャンプ場



取り敢えず試しに小川張りをやってテープの長さと高さを確認。
かなり高さが出て解放的~(^^)
(寒い時期と雨の日はアウトですね)


十二坊温泉オートキャンプ場


小川張りはサイドのロープも張らずに撤収しタープは横向きにチェンジ(^^;



十二坊温泉オートキャンプ場



十二坊温泉オートキャンプ場




勝手に3本セットの大陸製のランタンハンガー(笑)
タープのメイン2ヶ所、ピルツのセンターポールにも嵌まり使えるものでした。


十二坊温泉オートキャンプ場



一通り設営が完了したら温泉に入り…

バスタオルを忘れて来たことに気が付きました。f(^^;



夜はご飯だけ炊いて息子リクエストのステーキ。(写真なし)


私は持ち込みのおでんで一杯やります。


十二坊温泉オートキャンプ場


播州人生姜醤油にかぎりますね(^^)



室内は何も準備していなかったので質素なものです。

十二坊温泉オートキャンプ場




暖房は温風ヒーターホットカーペット
(写真ボケボケ)

十二坊温泉オートキャンプ場


十二坊温泉オートキャンプ場



夜は焚き火をして皆さんのサイトをスマホで撮影。

十二坊温泉オートキャンプ場


十二坊温泉オートキャンプ場



寒いので電池も無くなり…


わおぅ~ スマホの充電器を忘れました。(。>д<)



なのでここでおしまい。

せっかくの電源サイトなのに…



今回の忘れ物f(^^;
 ・スマホの充電器
 ・バスタオル

今回試せたもの
 ・ドッペルギャンガーのグランドシート
 ・小川張りテープ
 ・大陸製のランタンハンガー
 ・ランタンリフレクター
 ・バーナー用ウィンドウスクリーン


とにかく春までに用意したいものも分かったので今回のキャンプは勉強になりました。

もう寒いので春までにキャンプはお休みです。
十二坊温泉オートキャンプ場


さて次は車を冬仕様にして滑りに行きますかね。
今年は雪が少なそうだけど。


それでは~ バイナラ~♪(^_^)/~~




同じカテゴリー(─十二坊温泉AC)の記事画像
十二坊温泉ゆららAC【'17年1月14日~15日】
十二坊温泉ゆららAC【4月9日~10日】
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪

十二坊温泉オートキャンプ場は1月に行く予定です♪
12月末日なのにサイトは賑わってるようですねぇー。

情報ではサイトが小さいと言う方や
大きいと言う方に分かれてるのですが実際はどうなんでしょう?
HP上ではBサイトが一番広く約8m×約9mと記載されてますが
B4サイトは写真で見る限りそれ以上ありそうですねぇー!
Posted by レフアレフア at 2015年12月23日 12:28
忘れてました!
お気に入り頂きます♪
Posted by レフアレフア at 2015年12月23日 12:29
レフアさん

こちらこそ訪問ありがとうございます。
私もお気に入りに追加させていただきます。

隣との境界線に垣根が無いため周りが居なければ広く感じますし、お互い接近して設営すると圧迫感があるので狭くも感じます。
どっちやねん!(゜o゜)\(-_-)って突っ込まないでくださいね。

私のは感覚ではB4は広い(長い)です。連結して張れます。
あと向かいのA8も広いですが少し傾斜があります。
(ほんの少し)
冬場は日当たりが悪いので、乾燥撤収を考えるとA、Bの1、5の方がよいかもしれません。
2、3、6、7は両サイドと自分の車で圧迫感ありそうなので利用したことがありません。
12番も以外と日当たり良さそうでした。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2015年12月23日 13:40
こんばんは、たろーのすけです。

ピルツの頭に星を飾るなんて素敵ですね!!
やっぱりトンガリテントはカッコ良くて可愛いなぁ。

それにハイエース、やっぱり欲しい…
さすがミニバンとは違って本物の荷室は整然としていて積み降ろしも楽そうです。
Posted by たろーのすけたろーのすけ at 2015年12月23日 19:24
たろーのすけさん

こんばんは
お星様の中に100均のLEDライトを忍ばせたのですが、肝心の星が真っ直ぐ立ちませんでした((T_T))
誰かのアレみたいにフニャ~っと横向いてました(笑)

ハイエースのバンは5人乗りなので荷物沢山積めますが、色々と犠牲?覚悟が必要です(^^;
乗り心地の悪さ、毎年車検、価格の割に内装は貧相。ディーゼルは室内騒音。
なのでそれなりに自分でカスタムしてます。

前車は60ヴォクシーでしたが、ルーフにボックス積んで、3列目は撤去してました。(車検の時は戻す必要ありです)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2015年12月23日 22:25
こんにちは、たろーのすけです。

乗り心地の悪さと内装の貧相さは、周りのハイエース乗りもみんな言ってますね。
それでも色々いじったら軽く500万円に届いちゃいますもんね。

僕も今はルーフキャリアにボックス積んでますが、やっぱり3列目シートが邪魔なんですよねぇ。
3列目に大人が座ってもゆったりな設計なので、跳ね上げても嵩張りますし、7人乗りなので5人家族だと3列目の片方は乗車席になりますし…

アルファード買う前にキャンプ始めてたらなぁといつも思いますが、無い物ねだりなのかなぁ^^;
Posted by たろーのすけたろーのすけ at 2015年12月24日 12:47
たろーのすけさん こんにちは(^^)

ウチは暫くヴォクシーでいいかなと思ってましたが、嫁がハイエースに買い替えたいと言い出したので…f(^^;
ルーフボックス付けてると店舗駐車場に入れない、これ以上家族が増えないだろう(当時3人)、100系の頃からの憧れで今に至ります。

価格面はベース車両によるので500万も行かないですよ。
アルファードの3.0Lの方が高いと思います。(^^;
キャンピング仕様やショップの手が入っていませんのでカスタム料金はキャンプ道具より安いかも(笑)

何も付いていない車なのでカスタム好きなら楽しめる車ですよ。
たぶん、もうミニバンには戻りません。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2015年12月24日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉オートキャンプ場
    コメント(7)