ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

15―16・滑り始め

 
ようやく今シーズンのゲレンデデビューしました ちょーじ@です。


昔のように滑っていないので天然が積るまでは山に行かないのですが、待っても積もりそうにないので人工ゲレンデで行ってきました。






滑りに行ったのは10日(日)
9(土)のワックスがけと車中泊仕様の変更作業でギックリ腰ぎみに…(^^;
実は年前から腰の調子がおかしい。

息子には「明日滑りに行けなかったら怒るからな…」
プレッシャーをかけられ


腰が痛くて動けなくなったので土曜の夕方からゴロゴロ~
日曜コルセットを巻いて朝から近くの戎神社にお参り。


15―16・滑り始め


えべっさん「腰が治りますように」と間違ったお願いをし、昼から滑りに行ったのでした。


因みに着替えてる途中まで痛かったのですが体が温もったら治りました。こんなんでエエんかな?





今回のゲレンデは六甲山スノーパーク


15―16・滑り始め



ずっと兵庫県民ですがここに行くのは初めて。


15―16・滑り始め


人工雪のゲレンデ1本(200m程度)の営業なので混むと大変です。
足慣らし程度に滑るにはよいのかもしれません。
スノーボードは16:00~の解放なので昼間を見ていませんが、連休だったのでかなり賑わっていたのだと思います。


15―16・滑り始め


息子と二人で久々の雪(人工ですけど…)の感触を味わってきました。


15―16・滑り始め



いつもはレストランやロッジで食事しませんが、近場で高速代もかからないので珍しくレストランで食べました。


15―16・滑り始め


因みに息子は煮込みハンバーグで私よりいいもの食べてます。(^^;


15―16・滑り始め


帰りは男二人で神戸、大阪阪神エリアの夜景を見てから帰りました。


15―16・滑り始め



お陰さまで滑走距離が短かったせいか?斜度が揺るかったからか?

最近は全く運動していないのに筋肉痛になっていません。(^^)v


15―16・滑り始め


誰や!歳のせいで明後日来るって突っ込んだ人(笑)



早くドカ雪が降ることを願いながら週末を待ちたいと思います。



因みに六甲山は息子のリクエストが無い限り今シーズンは行かないと思います。今の状況であれば1回行ったら十分かな。
パークがオープンするほどゲレンデを広げてくれればリハビリと息子のレッスンを兼ねて出没するかも… 程度です。


それでは~ バイビ~ (^-^)/

 


同じカテゴリー(─六甲スノーパーク)の記事画像
2016年2月6日(六甲スノーパーク)
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

ちょーじさん、ぎっくり腰気味、大丈夫ですか?
辛いですよねぇ。
私も経験あるのでわかります(涙)

でも行ってきたんですね!
スノーボードは時間が決められているんですね。
息子さんと楽しめて良かったですね♩

レストランの息子さんの煮込みハンバーグおいしそう☆
食べたくなっちゃいました!

夜景、キレイですね〜☆
良いカメラ、良いなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年01月13日 20:34
こんばんは

2年前に生まれて初めてギックリ腰になり、そこから毎年冬場(冷える)になると痛くなります。
動けない程ではないので今もコルセット巻いて通勤してます。

今時スノーボード禁止のゲレンデは殆ど無いのですが、ここはホントに狭いスキー場なので制限をかけられています。

写真なんですが実は…
スマホ(XPERIA)でしてf(^^;
写りが良いのでついついスマホで撮影してます。
一眼も持ってるんですけどね。また余裕が有ればキャンプは一眼で撮ってレポ上げたいと思います。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年01月13日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15―16・滑り始め
    コメント(2)