ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月31日

赤穂海浜公園AC【'18年1月27日~28日】



今年の冬は寒い所へキャンプ行きません! ちょーじ@です。


やはり雪の有る所へは滑りに行かないと(^^;


てなことで兵庫県でも瀬戸内沿いの比較的暖かいキャンプ場、赤穂海浜公園へ行ってきました。



赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

もう完全にファミキャンのホームグラウンドになってます。



 

赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

昨年秋(11月)にも赤穂を利用しましたが、牡蠣もそろそろサイズアップしているだろうと言うことでこの冬2回目。



土曜の朝は色々と予定が有ったので14:00過ぎにチェックイン。


赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

出発が遅かったので時間短縮で坂越で牡蠣を買って行きましたよ。

赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】







キャンプ2、3日前に娘が風を引き、少し発熱。

当初、息子と二人で父子にて遊びに行く予定でしたが、金曜から土曜にかけて娘の体調も復帰しフルメンバーです。



赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

一家団欒といきたいところですが、ご覧の通り

 嫁さん→スマホ
 娘 →スマホ(私の)
 息子→ビータ

お父さんは退屈で写真を撮ってます(ToT)



赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

今回は半土間、インナー無しで引き籠りスタイル。
外は何も設営してません。






本日のメニュー


赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

 ・生牡蠣とビール(笑)




赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

 ・蒸し牡蠣



赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

 ・クリームシチュー(牡蠣入り)



赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

 ・アンチョビキャベツ(牡蠣入り)



ここ最近、ハウスのスパイスクッキングにハマってます。
混ぜんるだけなので簡単に調理、味付けできてソロキャンプなんかにもイイ感じです。






赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

夜までダラダラと飲んで、食べて、写真撮ったり。






赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

先日購入したランタンを眺めたり。

赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】






赤穂海浜公園AC【18年1月27日~28日】

そこそこ飲んで気持ちよくなったので早目に就寝。
しようと思ったところ…


息子がちょっと熱あるかも…
と言い出し、測ると38度代 (^_^;)


深夜にもう一度測ると39度越えてるよってことで…

最終的には40℃越えていたらしいです。




翌朝はご飯も食べず子供達が寝ている間に黙々と片付け、9:30には撤収完了!


いつもダラダラ撤収。
レイトを付けるのが毎回な我が家としては過去最速だと思います(笑)




日曜は13:00まで受付してる近所の病院まで駆け付けると、インフルエンザA型でした。



娘の事を気にしてましたが、まさか息子がインフルエンザになるとは((^^;


あまりゆっくり出来なかったのでもう1回ぐらい牡蠣を食べに赤穂行くかもしれません。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/






同じカテゴリー(─赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園AC【'18年2月24日~25日】
赤穂海浜公園AC【'17年11月25日~26日】
赤穂海浜公園AC【'17年3月4日~5日】
赤穂海浜公園AC【'17年2月11日~12日】
赤穂海浜公園AC【11月12日~13日】
赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】
この記事へのコメント
こんばんは

キャンプ場でインフル発症とはあせりますね
ご家族のみなさん大丈夫ですか?
息子君お大事になさってください(*´ω`*)

牡蠣、美味しそうですね~
牡蠣があまり食べれない体質なのですが、大好きなのでウラヤマシスです(≧▽≦)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年01月31日 21:45
こんにちは~

キャンプ場でインフル発症とは。大事に至らず何よりです。
こちらは今はB型が猛威をふるっています。

牡蠣三昧、良いですね~。
我が家はこの冬、雪中も牡蠣キャンも実現しておらず…
赤穂の牡蠣はいつ頃まで食べられるんでしょうか。
3月あたりに一度行けたらいいなと思ってますが。
Posted by のんた☆ at 2018年02月01日 14:39
へいちゃん

ようやく明日解禁のようで金曜から息子は学校へ行くそうです。
ここ数日、完全に隔離状態で退屈でしかたなかったようです。(^^;

今週、来週はこの辺りは牡蠣祭りイベントですよ。
よかったら調べて行ってみて下さい。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年02月02日 01:24
のんたさん

ウチの会社でもB型が猛威を振るってますが息子はA型でした。
キャンプの2、3日前ぐいから少し風邪っぽい症状だったのですがまさかインフルとは…

牡蠣ですがたぶん3月イッパイは食べれますよ。
各漁港でも3月中は売ってるはずです。
かなりの大きくなったなってきてるので食べごたえあり!
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年02月02日 01:35
こんにちは~♪

憧れの牡蠣キャンプ(*>∀<*)
からの、どたばた撤収だったんですね(汗)
ちゃんとキャンプ場に体温計持って行ってたのがすごい☆
うちも入れとかないとf(^_^;)

インフルは自宅待機が長いし、奥さまも大変でしたね◦◦◦
これはリベンジキャンプも近そうですね(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年02月03日 12:50
サクラさん

保険証、体温計、風邪薬はファミリーキャンプの必須ギアですよ(笑)

牡蠣はまだ食べれますからもう1回ぐらいは赤穂行くつもりです。

嫁さんは息子のためとなると、いつもの3倍は動いてました。
ちょっとジェラシーf(^^;
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年02月03日 18:14
こんにちは

息子さん、大丈夫ですか?
ご家族は大丈夫ですか?

インフルの脅威がキャンプ場にまで(^-^;

我が家も二週連続牡蠣づくししました(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年02月04日 03:45
linlinlinさん

今回は流石に40℃オーバーだったのでしんどかったようです(^^;
月~木までしっかり休んでました。

二週連続とは羨ましいですね。
ウチは2月末にリベンジするつもりです。
次回は家族全員元気に行くつもりです。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年02月04日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC【'18年1月27日~28日】
    コメント(8)