ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

赤穂海浜公園AC【'17年11月25日~26日】

 
 
忘年会シーズンに入ってきましたね。ほぼ毎晩酔っ払いの ちょーじ@です。


今回は久々に赤穂海浜公園ACへ行ってきました。


赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】
 



冬の播州、瀬戸内と言えば牡蠣!


という事で今回は牡蠣づくしです。

それ以外変わった内容はございません(^^;






赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

牡蠣の仕入れはいつも通りの御津町で購入してからキャンプ場へ向かいます。

この日は天気も良く、風も無く快晴でポカポカでした。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

午前中は息子が部活のためハリキッて一人でアーリーチェックイン!
殆どお客さんも居なくハリキリ過ぎてチョッと恥ずかしかった(^^;






赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

設営完了。
今回は奥の方の全くフラットな場所がないサイトでした。
取り敢えず午後から電車でやってる来る家族を待ちます。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

播州赤穂駅まで迎えに行くので飲めない苦痛(>_<)


家族集合後は早速、牡蠣三昧です。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

久々にキッチンスペースで立ちっぱなしでした。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

先ずは蒸し牡蠣をセットして





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

蒸してる間に生の牡蠣の殻を処理。
レモンもたっぷり用意して頂きます。







赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】


赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

子供達はゲーム三昧。




赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

娘はお友達家族とチョコバナナを作らせて持ったり




赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

クリスマスに向けてリースを作らせてもらいました。



夜は大量の牡蠣フライでビールを頂きました。
(写真ないけど)





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

今回はコールマンのスクリーンタープをキッチンとリビングにしてます。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

タープの中でストーブが楽しめる季節になりましたね。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

おつまみに、ズリの唐揚げおろしポン酢作ってみたり、
揚げ出し豆腐焼いたりしながらダラダラとお酒タイムを楽しみました。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

2日目は前日残した牡蠣フライで牡蠣ソースカツ丼
ご飯の上にキャベツ、牡蠣フライでソースをかけるだけ。
これ結構いけますよ。





赤穂海浜公園AC【17年11月25日~26日】

以上、食い倒れ牡蠣キャンプでした。





ところでこの前買ったmont-bellの#2ですが、あえて条件を悪くしコット寝してみましたが…
やはり寒かったです(>_<)

    

様子を見て#1を買うつもりでしたが#0にします。
暖房の無いソロで#1で眠れる自信がありません。





最後に

最近の赤穂の様子を見てると、焚き火台からメラメラと炎が上がってます。
地面から火元までの高さを守って火柱が低ければええんかな?
たぶんアカンと思うけど。




それでは~ バイナラ~ (^-^)/


 


同じカテゴリー(─赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園AC【'18年2月24日~25日】
赤穂海浜公園AC【'18年1月27日~28日】
赤穂海浜公園AC【'17年3月4日~5日】
赤穂海浜公園AC【'17年2月11日~12日】
赤穂海浜公園AC【11月12日~13日】
赤穂海浜公園AC【3月19日~21日】
この記事へのコメント
ソース牡蠣丼うまそー
いや、絶対美味い。
次回、牡蠣大量持ってくよ〜〜

#2は寒いーーーーー
#1使ってるけど、氷点下湯たんぽパンイチでいけてるよ〜〜
湯たんぽないと寒い…
Posted by モトモト at 2017年12月03日 19:22
モトさん

丼なかなか旨いよ~
でも丼の前に牡蠣フライを作るのが手間ですf(^^;

#2はこの前、わざとホットカーペットから外れ、冷気の降りてくる所で薄着でねたら…
寒いのなんの!もう寝不足でした。
2はカバー買って時期に合わせてレイヤードで対応するつもりです。

これ書いた後、速攻で#0買いに行きましたよ。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年12月03日 23:15
こんばんは☆

はぁ(*゚∀゚)=3 憧れの牡蠣キャンプ!!
我が家は私しか牡蠣好きがいないので、牡蠣三昧羨ましいです~
でも私もそんなにちゃんと食べたことがないんですけどね(。-∀-)

キャンプでチョコバナナ作ったりクリスマスリース作ったりって、オシャンティ過ぎるでしょ(*>∀<*)
奥さまのようなセンスが欲しいっすよ◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年12月04日 20:42
サクラさん

牡蠣は色々と料理、味付けがあるから子供さんも旦那さんも合うものがあると思いますよ。
鍋に炊き込みご飯にオイル漬け。
因みにウチは焼牡蠣だけは絶対やりません。

チョコバナナやリースは一緒に行った奥さんが用意してくれたものですよ。
いつも子供が喜ぶような物を用意してくれるです。
ウチの人は食べるの専門です(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年12月04日 23:45
こんにちは。
牡蠣のシーズンですね。
行かないと(笑)
チョコバナナ、いいですね~次回のキャンプでしてみようかな~
赤穂での焚火って(-_-;)
注意されなくなったのですか???
見回りのおじさん、いないのですか??
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年12月06日 15:35
linlinlinさん

牡蠣のシーズン始まりましたよ。
どこのサイトも牡蠣を食べてる感じでした。

火の件ですが、夜になってからです。
たぶん見回りのおじさんが来ない時間帯を狙ってです。
注意されてる様子は無かったので。
止めてほしいですね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年12月07日 07:02
おはようございます(*^_^*)

牡蠣の季節になりましたね! ちょーじさんのブログを見て、私も週末牡蠣を買いに行こうかなと思いました(*^_^*)

ズリも美味しそうですよね~!今回はご馳走が並んで、食い倒れキャンプですね!

たき火はダメなんですよね? どうもルールを守れない人がおられるのが、残念ですね(^_^;
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年12月08日 07:32
シバちゃん

牡蠣の季節がやって来ましたね。
兵庫県の牡蠣はまだ少し小さかったので、年末ぐらいがベストかもしれません。

焚き火は勿論禁止ですよ。
焼肉してホルモンの脂が炎上したぐらいのレベルの火柱に見えました。
注意したら恐らく規約の盲点をついたレベルでやっているのかもしれませんね。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年12月08日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC【'17年11月25日~26日】
    コメント(8)